面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

ナゾトキ街歩きゲーム 「渋谷迷宮殺人事件」 murder case of shibuya labyrinth

10.08[水]~01.01[金] / 東京都 /

SCRAP、遂に渋谷に謎を仕掛ける!? 死者から届いた謎のハガキ・・・

2014/09/27(公開:2014/09/27)

東京・渋谷で行われる謎解きゲームイベント

スマートフォンのGPS機能を使い、実際の街を歩きながら謎解きを行うナゾトキ街歩きゲーム「渋谷迷宮殺人事件」がSCRAPよりリリースされる。

舞台となるのは渋谷の街全体。ゲームを購入すると、死んだはずの友人からの絵ハガキが届き、
そこから物語がスタートする。

友人は一体誰に殺されてしまったのか?謎を解き進めていくとそれが解明される。

<ストーリー>
~死者から届いた謎のハガキ~

ある日、あなたのもとに届いた一枚の絵ハガキ。それは一週間前に死んだ友人からだった。ハガキには見慣れた字でこう書かれていた。

『おれを殺したやつをみつけだしてくれ。君だけが頼りだ』

あなたは、絵ハガキに書かれた謎を解きながら、渋谷で捜査を始めた。捜査を進めるうちに出会う秘密、そして謎を抱えたさまざまな容疑者たち・・・。

長い捜査の末に、あなたは衝撃的な結末を目の当たりにする。渋谷を舞台に繰り広げられる、一大謎解きゲームがついに開幕。


<注意>
※これは、実際にあなたが渋谷を歩きながら、スマートフォンのGPS機能を使って進めていく謎解きゲームです。
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「途中で買い物をしたり、カフェで休憩したり、仕事帰りに少しずつ進めてもいいそうです。自分のペースで楽しめるのがいいですね。いつもの渋谷がちょっと違って見えてくるかも・・・。誰も知らない‘渋谷迷宮’で謎を解いてみましょう」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都渋谷区
会場
開催日時 2014年10月08日~2016年01月01日 12:00~00:00
料金 2,000円(税込)
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://shibuyameikyu.com/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク