面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム 「謎解遊戯殺人事件〜vs.地獄の傀儡師〜」

07.26[土]~07.27[日] / 東京都 / J-SQUARE(JOYSOUND 品川港南口店 2Fイベントスペース)

≪あなたはこのデスゲームから生き延びることが出来るのか?≫

2014/06/30(公開:2014/06/30)

東京のJ-SQUAREで開催されるリアル謎解きゲームイベント

金田一少年の事件簿Rのコラボイベント。
推理ゲームに引き続いて、今回は謎解きイベントが開催されます!
今度は推理要素はほとんど無し!でも・・・あなたは果たして生き残れるでしょうか?

◆ストーリー概要
あなたは今流行のリアル謎解きゲーム「謎解遊戯」に参加するため、会場にやってきた。
だがそこで、「地獄の傀儡師」こと高遠遙一の「粋なはからい」によって会場に閉じ込められてしまう。

さあ、生き延びる方法はただ一つ。
彼が出題してくる全ての謎を解き、地獄の傀儡師の魔の手から逃れること・・・。

高遠遙一から連絡を受けた金田一少年もまた、彼を捕まえるために謎解遊戯の実施会場に向かっていた・・・。


◆注意事項
※ゲーム時間は60分です。イベントは解説を含め90分程度を想定。
※問題内容はすべての回で同じ内容になります。複数回の参加は推奨しません。
※問題の難易度や性質上、中学生未満のお客様の参加は推奨しておりません。
※当日券は前売り券が完売しなかった場合にのみ販売する可能性があります。
※今回は6人のチーム戦です。初対面の方と協力して謎を解いていただきます。
 チーム内の少数派の方が寂しい思いをしてしまうのを防ぐため、
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:せり
「事件簿Rの世界で行われている謎解きイベントに参加・・・・という体ですね。
果たして、今回のリアルゲームはどんな感じなっているんでしょうか?」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都港区港南2-5-12
会場 J-SQUARE(JOYSOUND 品川港南口店 2Fイベントスペース)
開催日時 2014年07月26日~2014年07月27日 11:00~00:00
料金 前売:3,000円 当日:3,500円
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 株式会社読売テレビエンタープライズ(YTE)

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク