面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

ファウンデーション ~日常をふるまいからひもとく発表会~

02.09[日]~02.11[火] / 東京都 / としまアートステーション「Z」  

≪日常生活などの土台となる基本的なことに、不思議な秘密が眠っている≫

2014/02/08(公開:2014/02/08)

東京・雑司ケ谷のとしまアートステーション「Z」で行われる発表イベント

としまアートステーション構想『としまのふるまい』カンパニーふるまい#2
ファウンデーション ~日常をふるまいからひもとく発表会~

「としまのふるまい」プロジェクトは、人間のふるまいを調べて考えるというもの。豊島区で行われている「としまアートステーション構想」の一環。平成25年9月から身体をテーマにしたプロジェクトとして「カンパニーふるまい」を展開している。

今回のイベントは、ふるまいに興味がある「リサーチャーズ(調査員)」たちの、半年にわたる調査報告をするもの。豊島区の新しい魅力を発見して、演劇、ダンスなどのジャンルを超えた身体との関わり方を考えていくという試み。

ふるまいを調べる中でて見えてきたことは、日常生活等の土台ともいえる基本的なことに、様々な不思議な秘密があるということ。今回のイベントのテーマは、土台を見つめ直し考え直すこと、となっている。

ファウンデーションとは、基礎・土台・下地づくりを意味する。見に来た人たちがふるまいを紐解いていくで、日常を見つめ直すキッカケになることを願っているとのこと。


・ステージ「オウセンティシティー」
・散歩「雑司ヶ谷霊園に参る」
・散歩「池袋アンダーグラウンド/オーバーグラウンド」
・ステージ「日常システム」
・ステージ「価値」
・散歩:ツアーガイドとともに、実地にふるまいを観に行く

<開催期間>
2014年2月9日(日)~2014年2月11日(火)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「ふるまい、っていったいなんでしょうか?説明を読むと生活の中の基本的な動きのことかな?と思うんですが、ちょっと良く分からないですね・・・。

だったらもう実際に見に行きましょう。実際に色んなこともするみたいですし、面白そうですね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都豊島区雑司が谷3-1-7千登世橋教育文化センター B1
会場 としまアートステーション「Z」  
開催日時 2014年02月09日~2014年02月11日 00:00~00:00
料金 500円
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス 副都心線 雑司が谷駅 2番出口
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク