面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

南信長『マンガの食卓』刊行記念 「実食! マンガ飯でマンガ話」

11.02[土] / 東京都 / 阿佐ヶ谷ロフトA

≪一度は食べてみたかった!あのマンガのあの料理を、再現・実食≫

2013/10/08(公開:2013/10/08)

東京都杉並区の阿佐ヶ谷ロフトAで行われる、漫画に出てくる料理がテーマのイベント

マンガの中に出てくる色々な食べ物。読んでいると思わずお腹が減ってきてしまったり、「次は○○を食べよう!」と思ったり、マンガを開いたままコンビニに走ったり・・・・そんな経験、誰にでもあるのでは?

読者の五感を、これでもかと刺激するとっても魅惑的な“マンガ飯”。そのマンガ飯について、徹底的に語り尽くして、さらに味わい尽くしてしまおうというイベントが決定。一番のポイントは「実食」!マンガに出てきたメニューを、会場でみんなと一緒に食べることが出来る。

「あのマンガに登場した、あのメニューが実際に食べてみたい!」という願望を満たしながら、マンガについてとことん語り合うイベント。


※会場で提供メニューは、後日お知らせ
※予約券で入場するとマンガ飯のお通しが付く

<出演>
・南信長(マンガ解説者)
朝日新聞のコミック評などで活躍している。先日『マンガの食卓』(NTT出版)を出版。今回のイベントは、その刊行を記念し、お祝いムードで進行される予定。執筆秘話、本編に収めきれなかったネタのみならず、マンガ話を全方位的に、色々と語ってもらう。

・梅本ゆうこ(マンガ飯研究家)
様々なマンガ飯を実際に再現する人気ブログ『マンガ食堂』(書籍化もされている。リトルモア刊)の作者。とどまることのないマンガ愛(マンガ飯愛)で、再現度・完成度の高いメニューを数多く調理してきた。今回のイベントでは会場で出されるメニューのレシピ監修もしている。

・漆原直行(編集者/記者)
当日の司会進行

<スペシャルゲスト>
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「マンガを読んでいて『これ、食べてみたい!!』と思ったこと、絶対ありますよね?そんな願いが実現してしまう何とも素晴らしいイベント。当日はどんな料理が出るのでしょうか。あー、行きたいけど予定が合わない・・・。ぜひぜひ、第二回を企画してほしいです・・・。

この思いを紛らわすために梅本さんの人気ブログ『マンガ食堂』を見ていたら、あっと言う間に数時間たっておりました。このブログ本当に面白いです!」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都杉並区阿佐ヶ谷
会場 阿佐ヶ谷ロフトA
開催日時 2013年11月02日~2013年11月02日 00:00~00:00
料金 ・前売り 1,800円(マンガ飯のお通し付き) ・当日  1,800円(マンガ飯のお通しはなし) ※予約、当日共に1ドリンク以上のオーダーが必要 ※お通し以外にも、追加オーダー可能なマンガ飯特別メニューあり
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/18891
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク