面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベントフォト |



SHARE

facebook

Twitter

  • Share (facebook)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/01/09(公開:1970/01/01)

大阪 通天閣

イベントの写真

登録有形文化財に指定されている。高さ103.3メートル、1956年に作られた通天閣は実は二代目である。初代の通天閣は、ルナパークに1912年に作られたが、火災による根本の強度不足が原因となり、戦時中の鉄材を軍需資材として提供されることになったため解体された。現在の通天閣の高さ90メートルの高さにある展望台にあるビリケン像は、足の裏をなでると幸せになると言われている。ホールもあり、歌謡ショーや落語などが行われるほか、イベントなどに使われている(レンタルも可能)塔のてっぺんには天気を知らせるライトが付いており、色で天気がわかるようになっている(白=晴れ、曇り=オレンジ、雨=青、雪=ピンク)

イベニアスタッフ:なずな「大阪新世界のランドマーク。最近話題の超高層タワーに比べると、かなりこじんまりした印象ですが、街のどこからでも全体が見えるし、なんとなく親しみが持てます。大阪の観光スポットとしては外せないですね」