面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベントフォト |



SHARE

facebook

Twitter

  • Share (facebook)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/02/13(公開:1970/01/01)

3/2(土)深夜開催!第陸回深夜徘徊イベント:ナイトリクルートアクション〜職転就活〜

イベントの写真

<ご挨拶>

はじめまして、一般社団法人いっぱんじん連合の代表理事 宮原と申します。

当団体では「深夜徘徊の会」を設立し、「深夜徘徊イベント」を定期的に開催しております。

運営スタッフの予想では参加者が2名いれば超ド級の大成功と思っておりましたが、過去5回の開催では、何でかよくわかりませんが毎回10名を超える参加のお申し込みを頂き、サクラを使わずに無事開催できております。

当イベントは、「深夜徘徊」を体験して頂き、様々な感想を持って頂くことを目的としております。

今回は、ちょうど大学生の就職活動真っ只中の時期ということで、就活・転職活動などの支援活動を行っている方をゲストにお呼び致しました。
(下記イベント概要【その他】に、ゲスト紹介も行っております)

しかし、基本的に参加対象は、満18歳以上であれば他は問いません。老若男女、様々な方からのご参加を心より歓迎致します。
※女性スタッフも参加予定ですので、女性の方も安心してご参加ください。

「ただ暇だった」「ネットに飽きた」「仕事に疲れた」「人生に疲れた」「夜道を散歩してみたかった」「就活がよくわからん」「転職したい」、どういった参加理由でも構いません。

元ニート&元うつ病患者だった私と深夜徘徊が好きで集まったスタッフがアテンドするこのダサダサのイベントで、冬と春の間の夜の空気を感じてみませんか?



【日時】

3月2日(土)

24:00 受付開始

24:15 イベント開始

29:00 解散予定


【場所・コース】

集合地点は参加申込者様にのみ、後日ご連絡させて頂きます。
東京都の都心部いずれかになります。

徘徊コースは、当日の発表とさせて頂きます。


【徘徊時間】

約3時間のコースを予定しております。


【参加対象者】

イベント開催時間の性質上、東京都条例に則り満18歳以上の方からとさせて頂きます。
その他、性別・居住地・国籍などは問いません。

個人は勿論、グループでのご参加も喜んで歓迎致します。

【定員】

最大20名を予定しております。 何となくです。


【参加費】

学生の方 : 2,000円
その他の方: 2,500円


【その他】

今回、3月上旬の開催時期ということで、ちょうど大学生の就職活動時期とも被りますので、「就活」支援を行っている2団体の方をゲストにお呼びしました。


《ゲスト1:NPO法人若者就職支援協会 理事長とスタッフの皆様》

2008年の設立以降、一貫して就職前後支援・カウンセリング事業を行っています。

具体的には
・カウンセリング
・情報収集
・履歴書添削
・面接対応
・就職後相談
などを基本的に無料にて実施中。

理事長 黒沢一樹氏は、自身の50社の転職経験をもとに支援を行い、
2013年1月には、新卒者向けの就活本「ネガポジ就活術」を鉄人社より出版。


《ゲスト2:株式会社BoA 代表取締役社長 佐藤翔一氏》

2011年1月 株式会社BoA 創業
2012年12月 業界を90分類に分けた就職面接過去問サイト「模擬面.com」サイトオープン。
佐藤氏自身も就職活動時、商社・アパレル・メーカーなど内定10社獲得。
大学卒業後、某大手印刷会社に入社。




また、他にもイベント参加者には、参加特典としてオリジナルグッズ的な何かや、その他いくつかをお渡しする予定です。

「よくある質問」や、詳細なイベント規約、また当団体の概要につきましては、前回までのイベントと変更しておりません。こちらのURLからご確認頂けますので、興味がわかなくてもとりあえずご確認頂けましたら、最高でございます。
http://backyardsomething.blog.fc2.com/

[法人概要]
法人名:一般社団法人いっぱんじん連合

社員数:2名

設立日:2012年 1月24日

HP:http://backyardsomething.blog.fc2.com/

E-mail:backyardsomething@gmail.com

Tell:090-5394-3904