面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

ベファーナ祭り:イタリア

01.06[月] / イタリア / イタリア各地

≪クリスマスの終わりを告げるのは魔女?!≫

2013/12/10(公開:2013/12/10)

イタリアで行われるエピファニアのお祭りイベント

1月6日はイタリアではエピファニーアの祝日である。エピファニアとは、御公現祭とも言われ、キリストの生誕を祝い東方の3博士がお祝いのプレゼントを持ってやってきた日とされる。

イタリアでは、この日ベファーナ(Befana)という魔女が来るといわれる。暖炉から家の中に入って来て、子供たちが寝る前に暖炉の横に置いた靴下にプレゼントを入れる。良い子にしていればお菓子を、悪い子には墨を入れると伝えられている。

ベファーナはほうきに乗った魔女で、さまざまなところに飾りつけがされる。このイベントが終わるとクリスマスシーズンが終わる。

(2013年12月10日時点の情報)

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「サンタさんも来るけど、ベファーナも来るんですね。カトリック教国だと、こうしてクリスマスとエピファニーで、二回プレゼントがもらえるところがあるそうです。ちなみにヴェネツィアではゴンドリエも魔女の格好をしたり、いろんなイベントがあるそうです。

悪い子は石炭を入れられてしまうそうですが、石炭みたいな黒いお菓子も売られているそう。これはどっちの意味になるんでしょうか」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 イタリア海外イタリア各地
会場 イタリア各地
開催日時 2014年01月06日~2014年01月06日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク