面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

地引き網バル!

08.11[日] / 静岡県 / 三保の松原 羽衣の松 地先海岸/三保ハーバルキャンプ場

≪地引網で獲った魚を最高の料理で楽しもう≫

2013/08/05(公開:2013/08/05)

静岡県で行われるイベント。みんなで地引き網で魚を獲って、獲れた新鮮な魚を一流の料理人達が腕を振るって料理!美味しい魚介や、地元の味覚を食べよう。


日本三大美港の一つである、静岡・清水港。その向こうに広がる駿河湾には世界的にも珍しい海で、1,000種もの魚が生息している。最近、子供ばかりでなく、日本人全体の魚離れが進んでいるという。そこで、立ち上がったのが、清水と魚を愛する仲間達である。 「すごい地引き網」で美味しい魚を自分で捕り、食べてはどうか?

イベント会場となるのは、今年の夏に世界遺産に登録された「三保の松原」である。世界遺産の富士山が望める絶景の浜で、沖合は、真鯛や鯖が沢山とれる最高の魚場でもある。この海に全長1Kmにもなる大きな網を入れて、魚を捕るのだ。

そして、その魚を調理するのは、そうそうたる調理人たち。

石塚規・・・ミシュランの星を5年連続で獲得した「万歴龍呼堂」の料理長を経験し、日本料理屋「石づか」(銀座に9月オープン予定)のオーナー・総料理長

加藤敦子・・・“修善寺の四季を五感で感じる”をコンセプトした隠れ家一軒家レストラン。芸能人のファンも多くいる「羅漢(らかん)」のオーナーシェフ

山田チカラ・・・世界一予約が取れないレストランとして知られるスペインの「エル・ブジ」などの有名店を経験し、南麻布のレストランのオーナ-シェフを務める。

扱う食材は、獲れたての海の幸のほかに地元の旬な食材。各回ごとに3人の料理人が、キャンプ場の設備を使い、趣向を凝らした料理を目の前で行う。

参加者は、前菜、スープ、メイン、主食など、2種類の料理から好きな一品を選べる。友達とシェアすれば全種類制覇も可能?!お酒は自分で持ち込めるので、料理との組み合わせも楽しめる。



>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「地引引き網だけでも楽しそうなのに、それらの新鮮な食材をなんと、トップシェフが調理してくれるという、素晴らしいイベント。最高の体験ですね。静岡の魚は本当に美味しいですし、景色も良いし、ぜひ参加したいです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 静岡県清水市
会場 三保の松原 羽衣の松 地先海岸/三保ハーバルキャンプ場
開催日時 2013年08月11日~2013年08月11日 00:00~00:00
料金 <地引網+バル> ・通常 7,200円 ・学生 5,800円 ※中学生・高校生・専門学校生・大学生 ・子供 3,200円 ※小学生以下 <バル> ・通常 4,000円 ・学生 3,500円 ※中学生・高校生・専門学校生・大学生 ・子供 2,500円 ※小学生以下
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://syokupre.jp/jibiki/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク