面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

ツグミ祭り(Sagra del Tordo):イタリア

10.27[日] / イタリア / Montalcino

≪中世の街で美味しいトスカーナワインと料理を≫

2013/08/01(公開:2013/08/01)

イタリア・トスカーナ地方の、イタリア、モンタルチーノで毎年10月の最終日曜日に行われるお祭り。モンタルチーノは中世の城塞や建物が残る小さな村だが、一年のうち最も賑わうのがこのお祭りの時期である。

つぐみ祭りは1957年に始まった。その由来は中世、辺りの山でで狩りを行っていた猟師たちが帰ってくると、村の女達は歓迎し、収穫した物を調理して振る舞った。領主や住民なが一緒になり、肉料理とぶどう酒で祝ったという盛大なお祭りがあった。この狩りの成功を願い、祝うのがつぐみ祭りだ。また、特に腕に自信がある猟師たちは、力を試そうと馬にまたがって弓矢を射る競技を行っていた層。当時の伝統行事が受け継がれている。ツグミ祭りでも、モンタルチーノ村にの4つの地区コントラーダに分かれ、馬上から弓矢を射るアーチェリー合戦が行われる。14世紀の中世の衣装を身にまとったひとたちが太鼓やアコーディオンの演奏に合わせて、村をパレードする。中世から伝わるダンスも行われ、大変盛り上がる。

屋外のレストランも出店し、つぐみの焼き鳥、ペコリーノチーズ、トスカーナ産生ハム、サラミなどの郷土料理と名物ワインが楽しめる。



(2013年8月1日時点の情報)

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「一体‘つぐみ’はどこから出てきたのか・・・という疑問は置いておいて、お料理がおいしそうー!!この地方のワインも良いですね。中世にタイムスリップした気分でお祭りを楽しみましょう。

つぐみってどんな味がするんでしょうか・・・?」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 イタリア海外Montalcino
会場 Montalcino
開催日時 2013年10月27日~2013年10月27日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.folclore.eu/It/Eventi/Italia/Toscana/Siena/Montalcino/Sagra-del-tordo.html
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク