面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

佐野伸広写真展「一時停止>>巻き戻し。」

08.27[火]~09.01[日] / 東京都 / ギャラリーKINGYO

≪我々の生きる世界に答えなんか無い≫

2013/08/01(公開:2013/08/01)

東京の「ギャラリーKINGYO」で開催される写真家「佐野伸広」氏の作品展示イベント!


◆猫は、近隣に新しく家が建ったとしても、すぐにその庭を歩くことをしない。
その建物がしっかり大地に根づいていると判明するまで、5~6年は見定め、そしてある時に初めて歓迎をする。

もしも、建ってすぐに庭を歩きまわる迂闊な猫がいたとすれば、彼は仲間に煙たがられるだろう。しかし人には可愛がられるかもしれない。

人は自分がいつか死ぬ、ということに中々潔くなれない。膝の上で甘えている猫は可愛い。だからいつもその場で答えを探してしまうのだ

でも、日が昇っていく高速道路の美に、思わず立ち止まってしまうように、ブレーカーが落ちてしまった部屋の静けさに耳を澄ますように、決して答えが求められない時間を、人は重ね続けて生きていく。

「佐野伸広」氏の写真は人を一時停止させ、その瞬間に巻き戻してしまう。
我々が生きる世界は、答えなど無いと――。

◆最終日・・・17:00まで


(2013/7/18 時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:セリ
「人は生きている限り、前にしか進めませんが、
時には巻戻りたい時もあります。

ほんの少しの時間でいいから、
あの瞬間に戻って、止まっていたいという時が」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都文京区千駄木2-49-10
会場 ギャラリーKINGYO
開催日時 2013年08月27日~2013年09月01日 12:00~19:00
料金
TEL/FAX 050-7573-7890 /
MAIL
参考URL http://www.gallerykingyo.com/exhibition/2013/0827.html
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク