面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

雲プロジェクト

09.10[火]~09.12[木] / 北海道 / 北海道星野リゾート・トマム

≪雲に挑戦する。雲へ映像を写してみた!!≫

2013/09/03(公開:2013/09/03)

北海道星野リゾート・トマムで行われる、雲に映像を写すイベント

2013年7月24日(水)、自然に出来た雲へプロジェクションマッピングをしようとする企画、「雲プロジェクト」がスタートした。

「雲プロジェクト」とは・・・・プロジェクションマッピングなど行ってきたチームラボと、空気のプロであるダイキン工業株式会社によって行われる共同プロジェクト。2013年9月、北海道星野リゾートトマムで雲への投影会を開催する予定になっている。

大空に浮かんでいる自然の雲に、美しい映像を投影して、自然とアートが一体になった迫力ある作品を通じて、沢山の人々に感動を共有してほしい、という目的で2012年1月に発足した。

2013年6月に起こった実験の成果を活かして、雲に投影する演出の制作などを行ってきた。雲には映しやすい映像、そうでない映像がある。また機材の角度など、様々な条件に対応してきた。雲に最も映えると考えられる映像投影、グラフィティアートの形を模索してきたという。



(2013年9月3日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「雲プロジェクトチームが、雲海の名所として知られる北海道トマムで、雲に映像を写す、という試みに挑戦します。テスト映像を見ると、手元のタブレットで描いたイラストが投影されたり、なんだかすごいことになりそうです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 北海道勇払郡占冠村中トマム
会場 北海道星野リゾート・トマム
開催日時 2013年09月10日~2013年09月12日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://kumopuro.tumblr.com/
ドレスコード
アクセス JRトマム駅から無料シャトルバスでおよそ8分
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク