面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

青猫 -awoneko- 「滲む青 ~痣に魅せられて~」

08.26[月]~09.01[日] / 東京都 / デザインフェスタギャラリー原宿

≪ “痕”。その切ない力強さ≫

2013/06/25(公開:2013/06/25)

東京の「デザインフェスタギャラリー原宿」で開催される写真家「青猫 -awoneko-」氏による「痣」「打撲」がテーマの写真展示イベント


◆この写真展のテーマは「痣」 や「打撲」です。
写真に写っている「痣」はメイクでの表現であり、本物の「痣」ではありません。

痣や打撲に「美」を見出した作者が創り出した一つの世界が展開されます。


◆「痣」や「打撲」は人体において、唯一人間の身体で色を自ら変えるもの。
そして直接、他の人間にも見えるもの。
治癒現象として、人が己で色を生み出すという事に驚き、切ない力強さに「美」を見出しています。

痛み。
それは生きること。
その象徴とも言えるあの “痕”。


◆作者の意図として、「暴力などを推奨している」わけでは決してありません。
人間が持っている「生命」「再生」「治癒」といった要素を、逆説的に表現することが目的となっています。
非常にデリケートな内容の為、これを観る人には、予め御理解頂いて欲しいとのこと。
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベいアスタッフ:セリ
「痛いっていうのは身体が生きたがっている証拠。
どこかの本で、そんな表現があったような無かったような。

今回は、そんな人の持つ力を、変わったテーマで表現しています。

退廃、耽美、中性性の再現も、並行して追求しているとか?」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都渋谷区神宮前3-20-2
会場 デザインフェスタギャラリー原宿
開催日時 2013年08月26日~2013年09月01日 11:00~20:00
料金 無料
TEL/FAX 03-3479-1442 /
MAIL
参考URL http://nanos.jp/vtomotomov/page/17/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク