面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

旅の心得 道中案内

07.17[水]~08.26[月] / 大阪府 / 市立枚方宿鍵屋資料館

≪江戸時代のガイドブック!?≫

2013/06/21(公開:2013/06/21)

大阪の「市立枚方宿鍵屋資料館」で開催される江戸時代の旅のアイテムや心得の資料展示イベント


◆江戸時代は、庶民の間でも「旅」が身近になった時代でもありました。
ツアー旅行、ガイドブックに旅館組合といった現代の基礎とも言える旅文化もそこには存在していました。

今回のイベントは、そんな庶民の間の道中をとっても楽しく、そして快適に過ごす為の江戸時代におけるアイテムや心得が展示されます。

◆休館日・・・火曜日


(2013/6/14 時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:セリ
「通行手形を手に入れたら数か月間の旅行が許可されていたようです。
江戸時代の中期から後期にもなれば色々なところに行けたようです。

まあ、あまり観光という名目はなかったでしょうが、実際は
やっぱりガイドブックなどが必要になったのでしょう。

東海道中膝栗毛を読んで予習してたのでしょうか」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 大阪府枚方市堤町10-27
会場 市立枚方宿鍵屋資料館
開催日時 2013年07月17日~2013年08月26日 00:00~00:00
料金 大人200円/小中学生100円
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://kagiya.hirakata-kanko.org/event/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク