面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

宮崎文子リトグラフ展「上を向いて」 

02.09[土]~02.17[日] / 愛知県 / ギャラリータマミジアム

≪テーマは“人間”。子育てから生まれた女性版画家。≫

2012/12/22(公開:1970/01/01)

名古屋のギャラリータマミジアムで開催される女性版画家「宮崎文子」氏の作品展示イベント

◆宮崎文子氏は2000年に結婚してから、二人の子供達の出産・子育てで多忙を極めた。
今までの生活がガラっと変わってしまし、「作家」「家庭」の両輪をこなしつつも、その大変な現実に思い悩みました。

しかし、その一方で、子育てという体験を通じ、多くの事を学びました。そして子育ての経験がそのまま造形思考上の重要なファクターへと変遷。
彼女の作品へ鮮烈なリアリティを与えてくれました。

そんな宮崎氏のリトグラフ版画の作品を紹介していきます。

◆展示数・・・新作約30点

◆休廊日・・・2/13日(水)

(2012/12/13 時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イべニアスタッフ:セリ
「子どもが小さい時は、どうしても仕事に費やす時間が減ってしまいます。
絵が大好きで、集中して、熱心に仕事をしてきた人ほど、
思うように仕事ができないという現実は辛いものに違いありません。

しかし、その思い悩みの中で、造形教室を初め、自らにとっての
“絵”を問い直す事で、新しい作品を創りだしていき、
トリエンナーレ銅賞を受賞するに至りました」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 愛知県名古屋市中区錦 3-24-12 玉水ビル2階
会場 ギャラリータマミジアム
開催日時 2013年02月09日~2013年02月17日 11:00~18:00
料金
TEL/FAX 052-957-3603  /
MAIL
参考URL http://www.tamamiseum.net/b201303.html
ドレスコード
アクセス 歩き:東山線及び名城線「栄」駅8番出入口のとなり 車: 名古屋高速都心環状線・東新町出口より750メートル
駐車場 無し
運営元 ギャラリータマミジアム

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク