面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

参加型冒険推理イベント ねらわれた戴冠式~たちあがれ!街の勇者たち~ 

02.10[日]~02.11[月] / 千葉県 / イクスピアリ4階の「Club IKSPIARI」

≪王国を救えるのはあなたしかいない・・・!?≫

2012/12/08(公開:1970/01/01)

千葉のイクスピアリで開催される、参加型謎解きイベント!

◆エンターテイメントと物語の街「イクスピアリ」での異国情緒溢れる舞台で開催される参加型冒険推理イベント。

このイベントに参加される方は、「Club IKSPIARI」において繰り広げられる物語を観劇していただき、さらに参加者ご自身もとんでもない事件に巻き込まれることになります。
目の前で繰り広げられる事件を目撃した参加者は、その事件のミステリーを解き明かし、王国を救う“勇者”になります(・・・つまり現代の名探偵の役所です)。

謎を解き明かすヒントは、参加者が観覧する物語の中にもありますし、さらにはイクスピアリそのものにも散見しています。

あなたは物語の中の勇者となり、そこに起こったミステリーを解明し、王国を救うのです!

◆ストーリー
その日、姫君の婚姻の儀が粛々と執り行われるはずだった。
そして、その婚姻の儀とともに、戴冠式も・・・。

この国は、統治をしていた王が亡くなり、その後を姫が継ぎ、女王として君臨するはずだった。

しかし、婚姻の式の直前に姫は行方不明に・・・!!

その姫を援け出す為に集められた冒険者たち。
この不可解な事件の謎を解き明かしていくうちに、先王の死にも疑問が・・・?
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イべニアスタッフ:セリ
「イクスピアリ全体も捜査のステージになります。
昼食(夕食)も食べられますし、
しかもその中にすらヒントとなる情報を仕込んでいるという
手の込みっぷりです。

あえて、食事時を狙って構成されているイベントですね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 千葉県浦安市舞浜1-4
会場 イクスピアリ4階の「Club IKSPIARI」
開催日時 2013年02月10日~2013年02月11日 11:00~20:00
料金 1名様料金・・・5250円(イベント参加費、お食事券1000円、ウエルカムカード、消費税込のお値段です)
TEL/FAX 03-3458-4455  /
MAIL
参考URL http://www.ikspiari.com
ドレスコード
アクセス 歩き:JR舞浜駅より歩いて5分 車:湾岸線浦安出口・葛西出口から5分程度
駐車場
運営元 E-Pin企画

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク