面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

衝撃と感動。20年ぶりの再開へ。 映画『北のカナリアたち』東京試写会&舞台挨拶イベント

10.03[水] / 東京都 / 東京国際フォーラムC

2012/09/09(公開:1970/01/01)

東京国際フォーラムで映画『北のカナリアたち』の試写会&舞台挨拶イベントが実施されます!

◆この映画は、湊かなえ氏による『往復書簡』(幻冬舎文庫)に収録されている「二十年後の宿題」を原案にしたもので、日本映画に新しい歴史の風を呼び込む作品となります。

大自然が広がっている利尻・礼文島で、吉永小百合といったオールスターキャストによって創り出された上質なストーリー。このロケは、体感温度-30℃という極寒の冬と花々が咲き乱れる初夏の2度行われました。

20年前という過去と現在を交差させ、島を追われれしまった教師と教え子達の抱えた想いを伝えていきます。

◆ストーリー
北海道の離島に赴任した小学校教師の「川島はる」と夫「行夫」。
はるが受け持った教室は、6人の生徒で構成されていた。
はるは、生徒たちの歌の才能に気づき、合唱を通じて彼らの心を照らしていく。
生徒たちもそんなはるに触れ、「先生が来るまで学校がつまらなかった」とこぼしつつも、
段々笑顔を取り戻していく。
大自然に響く歌声が島中に優しさをもたらしていった・・・。

そんな折、心に傷を抱える警察官「阿部」が島に赴任する。
人知れず悩みを抱えるはるは、陰を持った阿部と自らと重ね合わせ心動かされていった。

そしてある夏の日、生徒達と共に行ったバーベキューの時間に、痛ましい事故が一同を襲うことに・・・。
子供達は深い心の傷を負い、そして心配する父を一人置き、追われるようにはるは島を出る事になっていまう。
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:セリ
「東映創立60周年記念作品、とのことです。
原作とは、色々異なる箇所が多そうですが、
それはそれえ楽しめそうです。

事件の真相が明らかになるにつれ、生徒たち一人一人の
行動や言動にも深みが出てくるはず。
映画になると、それぞれのキャラクターもより濃くなるでしょうね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
会場 東京国際フォーラムC
開催日時 2012年10月03日~2012年10月03日 18:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL https://yorimo.yomiuri.co.jp/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク