面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

140年の時を越えて「鉄道」開業の謎を解き明かそう!  『参加型謎解き捜査ゲーム「鉄道開業ファイナルコードを手に入れろ!」 』

08.04[土]~08.19[日] / 東京都 / 汐留シオサイト全体

2012/08/01(公開:1970/01/01)

東京の汐留シオサイトで開催される体験型謎解き捜査ゲームイベント


◆「体験型謎解きイベント」が汐留で初開催!汐留シオサイト全体を舞台として、小学生以上の方に体験いただけます!テーマは、140周年となる「鉄道」の「開業」についてです。
多くの謎が仕掛けられた汐留シオサイトで、自分の五感をフル活用してクリアに挑んでみてください!

◆制限時間・・・90分

◆ストーリー
日本で初めての鉄道が「汐留」から「横浜」間に正式開通して2012年で140周年となります。
しかし、実は140年前の鉄道開業に際し、ある事件が起こっていたのです。
もうあと数か月で開業という時、開業の陣頭指揮者であった主任鉄道技師がタイムスリップしてしまったのです。彼なしでは、到底開業には間に合いません!

この事件を解決しなければ、「鉄道」の歴史は大きく変わってしまうでしょう。

あなたはエージェントとして、時空の扉を開くという鍵(=コード)が眠っている汐留シオサイトを調査し、行方不明になっていた鉄道技師を140年前の世界に送り返してほしいのです。
そのためには汐留に隠された謎を全て解き明かし、「ファイナルコード」を探り当てる必要があります!

◆定員・・・各回50名
◆対象・・・小学生以上

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:セリ
「今の汐留シオサイトは、東京の旧汐留貨物駅跡地にできた建物です。
色々面白いイベントを行っているところですが、
今回は体験型謎解きイベントを行うようですね。

なにぶん、会場が巨大な複合都市ですので、大変ではありますが、
やり応えはありそうです。

クリアしたら賞品とかもあるのかな?」 

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都港区東新橋1-5-2
会場 汐留シオサイト全体
開催日時 2012年08月04日~2012年08月19日 11:30~18:00
料金 参加費1000円(1名あたり)
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://eplus.jp/sohk-nz/
ドレスコード
アクセス 歩き:JR・地下鉄銀座線・地下鉄浅草線「新橋」駅、地下鉄大江戸線・ゆりかもめ「汐留」駅より歩いて1~2分
駐車場 無し(周辺の駐車場を利用)
運営元 トゥモローハウス

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク