面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

大蛇退治の様子を見物しましょう 「沼沢湖水まつり」

08.07[火]~08.08[水] / 福島県 / 沼沢湖畔

2012/07/08(公開:1970/01/01)

福島の沼沢湖畔で開催される夏季恒例イベント

◆「大蛇と妖精の里」、金山町で夏季イベントが開催されます。

◆イベント
初日
・水上ゲーム
・イカダレース
・自然体験会(魚つかみ等)
・ステージ発表
・灯篭流し
・湖上での花火大会(スターマインなど)

2日目
・キャラクターショー
・ステージ発表会

◆メインイベント
大蛇退治による時代絵巻が再現!大蛇を退治したという佐原十郎義連VS大蛇の
闘いは見物!

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イべニアスタッフ:セリ
「カナディアンカヌーの試乗会などもあるようです。
でもやっぱりメインイベントの時代絵巻が面白そうかな?

以下ストーリー・・・
この沼沢沼では、遥か昔に大蛇が主となって、近隣の者を襲っていましたが、
ある時、領主の佐原十郎義連が、舟で沼の中に進み、矢を打ち込み大蛇を挑発します。

すると、空が暗くなり、雷が鳴り、沼が鳴動し、真黒な入道が沼から現れたといいます。
すわ、大蛇の化身!と義連が弓にて討ち取ろうとしても、荒れ狂う沼に翻弄されるばかり。
そしてついに、義連と家来たちは大蛇に飲みこまれてしまい、岸辺で見ていた家来達も
絶望してしまいます。

その時、沼に水柱が立ったかと思うと巨大な大蛇が苦しさでのたうち回りながら
姿を現します。それにまたがっていたのは、佐原十郎義連でした。
義連は兜の中に納めていた閻浮壇金の観音像の加護により、大蛇の毒に犯される
ことなく、大蛇の腹を裂き、脱出したのです。

大蛇の首を切り落とした義連は、首を埋め、その上に沼御前神社を建立したと言われます・・・」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 福島県金山町大字沼沢地内
会場 沼沢湖畔
開催日時 2012年08月07日~2012年08月08日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX 0241-54-5328 /
MAIL
参考URL http://www.ht-net21.ne.jp/~kanesho/
ドレスコード
アクセス 歩き:JR只見線「会津川口駅」からタクシーで20分、 車:磐越自動車道「会津坂下IC」から30分程度
駐車場
運営元 沼沢湖水まつり実行委員会、金山町、金山町観光協会、金山町中央公民館

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク