面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

体験型宝探しイベント「沖縄美ら海宝玉伝説」~美しき海に眠る秘宝を探せ~(8月~11月)

08.27[月]~11.04[日] / 沖縄県 / 沖縄本島北部

2012/02/24(公開:1970/01/01)

「エースJTB」往復航空機付きプランに申し込んだ方向けの体験型宝探しイベントin 沖縄(やんばる=沖縄北部)


◆沖縄本島北部各地の施設を巡りながら、各施設に隠された宝箱を探しだすイベントです!発見した人にはもれなく各施設で発見者賞が貰えます。さらに各施設で見つけた宝箱に入ったヒントを元に、最終地「沖縄美ら海美術館」で最後の宝箱を発見した方には抽選で豪華賞品のプレゼントが・・・!

◆ストーリー
「生命の宝玉」。最も美しい海、沖縄の地に海の恵みをもたらしていた宝玉である。しかしこの宝玉は海を汚した人間達に怒った海神によって隠されてしまいました。海神はその場所を何枚かの地図に示し去って行きました。このことに気付いた沖縄の精霊「キジムナ―」は、沖縄に海の恵みを取り戻すべく、今一度「生命の宝玉」を発見するよう人々に呼びかけました。呼びかけたのは自然を愛し、精霊の存在を信じる人達です。さあ、精霊の声に導かれ、宝を探しに行きましょう!

◆参加方法
・「エースJTB」オリジナルるるぶ特別編集号沖縄の「ご利用券」を対象施設受付窓口で提出し、「宝の地図」を入手してください
◆沖縄の各地施設で宝箱を入手し、ヒントを入手!
◆各地施設の宝箱にあるヒントを集めると、最終地「沖縄美ら海水族館」における最後の宝箱の場所が割り出せます(※ちなみにヒントは全て集めなくても、見当がつけばOKです)
◆最後に沖縄美ら海水族館で最後の宝箱を探し出し、その中の「キーワード」を発見報告場所で報告!
◆「キーワード」を報告すれば抽選でプレゼントチャンス!


◆対象施設(各施設で宝箱発見の際に発見者賞あり)
・OKINAWAフルーツランド(パイナップルソープ)
・ナゴパイナップルパーク(観賞用姫パイン)
・ネオパークオキナワ(ホロホロチョウの羽)
・琉宮城蝶々園(シ―サ―沖縄)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イべニアスタッフ:セリ「夏から秋の沖縄で行われるTTB主催の宝探しイベントです。各施設で貰える商品などは変更があるそうなので、気をつけてください。数日間滞在すればまあ、大体の施設は回れるでしょう。車ならば。そういえば、いつも沖縄には9月頃行きます。良い季節ですよね。ちょっと人も少ないし。台風さえ回避できれば、ですが・・・」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 沖縄県国頭郡本部町字石川424
会場 沖縄本島北部
開催日時 2012年08月27日~2012年11月04日 00:00~00:00
料金 「エースJTB」往復航空機付きプラン 2012/8/27~10/31に申し込んだ方 ※対象施設では入場料などがかかることがあります
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 株式会社ジェイティービー  タカラッシュ!

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク