面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

後藤友香『幻想世界の音楽』

07.30[土]~09.11[日] / 東京都 / HIROMART GALLERY

世界の神秘とエネルギーを表現

2016/07/20(公開:2016/07/13)

東京のHIROMART GALLERYで開催されるアート展示イベント

東京を拠点に活動している画家、後藤友香の個展『幻想世界の音楽』が、HIROMART GALLERYにて開催される。

今回の展示では、平面作品以外にも、3つに分割したパネルに描いた新シリーズの三連画作品も発表する。

最新の作品では、世界の神秘とエネルギーを表現する。

◆アーティスト・ステートメント
世界の神秘は果てしない。
わたしは一つのテーマで描き始める時、全体像を決めて取りかかるのではない。一つ一つの生命や事象を心をこめて描いてゆく。すると思ってもみなかった奇妙な世界が繰り広げられてくる。

そこで生まれた新しい生命がそれぞれ歌い出す。わたしは描きながらそれらの生命と遊ぶ。
絵の中の色彩や形は、例えば、ギターやピアノやオルガンやハーモニカのように生き生きと音を奏でる。背景は弾むようなドラムスのバックビートを打ち鳴らす。そこにベースが加わる。あらゆる音から思いがけない音楽が生まれる。わたしはこの音楽を力強くするために断片の鮮烈さを大切にしている。

今回は3つに分割したパネルにも描き、世界の神秘とエネルギーを表現する。
世界に満ちた魔法を奏でるように描きたい。絵から生まれる音楽がわたしたちを元気づけてくれると信じている。

◆日時
2016年7月30日(土)~2016年9月11日(日)
13:00~19:00

◆休廊
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「絵から音楽が奏でられるように。
とてもカオスですが、多くのものがひしめき合って、一つの作品となっているのは現実世界も同じかもしれませんね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都文京区関口1-30-7-1F
会場 HIROMART GALLERY
開催日時 2016年07月30日~2016年09月11日 13:00~19:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://hiromartgallery.com
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!