面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

都市・走る・空間/座二郎原画展

05.28[土]~07.09[土] / 東京都 / Gallery TEN

私のほうが走っているのか、もしかしたら都市のほうが走っているのか

2016/05/13(公開:2016/05/10)

東京のGallery TENで開催される座二郎の作品展示イベント

Gallery TENで開催されるアーティスト座二郎氏の作品展示。

漫画家・絵本作家として活躍中の〈地下鉄の座二郎〉氏。原画を描くのは、通勤中の地下鉄の中だという。今年の最新刊で株式会社あかね書房から刊行されている『おおきなでんしゃ』の原画なども展示される。

―――

「通勤電車の中で漫画や絵本を描いています。 ストーリーも電車の中で考えるので、どうしても電車の中の話が多くなってきます。電車や首都高に乗って東京を移動するのってわくわくしますよね。

私たちは電車に乗ったり、車に乗ったり、あるいは歩いたりしながら都市を空間として認識しています。乗り物に乗っていると私のほうが走っているのか、もしかしたら都市のほうが走っているのか、どっちでもいい気がしてきます。

そんなわけで最近刊行された私の絵本『おおきなでんしゃ』では、電車の中に街がひろがるお話になってしまいました。

今回の原画展では「都市・走る・空間」というタイトルで、絵本や漫画の原画を展示します。このステキな東京の断面を感じていただければ幸いです。 
(座二郎)

◆日時
2016年5月28日(土)~2016年7月9日(土)
平日・・・10:00~18:00
土曜日・祝日・・・12:00~18:00

◆休館
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「東京の山手線に乗ってグルグル回っていると、様々な人たちの姿や人間模様が想像できて面白いものです。それぞれの人生を載せている電車は、たしかに都市の中で一つの世界を構築しているのかもしれません」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都港区新橋二丁目20番15号 新橋駅前ビル1号館8階
会場 Gallery TEN
開催日時 2016年05月28日~2016年07月09日 10:00~18:00
平日・・・10:00~18:00 土曜日・祝日・・・12:00~18:00
休館:日曜日
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.gallery-ten.tokyo
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!