面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

川平遼佑 「Midnight Boy」

03.12[土]~03.27[日] / 東京都 / NANATASU GALLERY 小倉ビル3F

ブリーフがキャンバス! 「おねしょ」をテーマにした作品

2016/03/06(公開:2016/03/02)

東京のNANATASU GALLERYで開催される川平遼佑氏の個展

川平遼佑氏による「おねしょ」をテーマにした作品が紹介される。

これらの作品はブリーフをキャンバスに仕立て、子供の頃に見た夢という作者自らの体験を作品の中に組み込み、描いたもの。

「おねしょ」を絵具に見立て、様々なモチーフを色彩豊かにポップに表現した作品群をみることができる。また作者が制作したアニメーション映像も一部紹介。

『子供の頃に見た怖い夢やホラー映画、そこから生まれる空想のお化けや風景……これらは幼少期の自分にとって大きなトラウマであり、夜になると怖くてトイレに行けないことが多く、僕はよく「おねしょ」をしていた。

記憶の中で眠る断片的な怖い夢をモチーフに、新たな物語を再構築し、ペインティング、アニメーションを作成。怖い夢が作品のモチーフやインスピレーションであれば、「おねしょ」という行為は自分にとって絵を描く行為と似ている気がする。

「おねしょ」の染みは絵の具であり、ブリーフパンツは絵の具を定着させるキャンバスの役割を果たし、作品へと展開していく』
(川平遼佑)

◆日時
2016年3月12日(土)~3月27日(日)
12:00~19:00
休廊日:月曜日

◆オープニングレセプション
3月11 日(金)/ 18:00~

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「ブリーフという白いものに、奇妙な夢の光景が描き出されています。
可愛らしくも、不気味。されど静謐な空間。

怖い夢が原動力となって描き出されたおねしょ作品です」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都港区西麻布2-12-4
会場 NANATASU GALLERY 小倉ビル3F
開催日時 2016年03月12日~2016年03月27日 12:00~19:00
月曜休廊
料金 無料
TEL/FAX 03-6419-7229 /
MAIL info@nanatasu.jp
参考URL http://www.nanatasu.jp/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!