面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

ATELIER ZOU-NO-HANA 演劇クエスト お披露目会

01.10[日] / 神奈川県 / 象の鼻テラス

ついに完成した「冒険の書」!フィールドを舞台にした遊歩型ツアーパフォーマンス

2016/02/09(公開:2015/12/23)

神奈川の象の鼻テラスで開催されるパフォーマンスイベント

演劇クエストは、「冒険の書」を持ち、舞台となるフィールドを自由に移動する遊歩型ツアーパフォーマンスイベント。

短いセンテンスの指示を選択しつつ進んで行くことになる。リアルとフィクションを交差させるような、そんな文章を読み進めつつ歩くことで、不思議な感覚で町歩きを楽しめるというもの。

何と出会い、何を感じるかは参加者次第となる。
9月に開催したワークショップでつくられた冒険の書「ゾウノハナトライアングル編」がついに完成。お披露目となる体験イベントが開催。

◆開催日:2016年01月10日(日) 
13:00 ~ 17:00
終了後交流会を開始

◆TIME SCHEDULE
13:00 集合/プレトーク
13:20 出発
「冒険の書」に従って、町を歩いてすすむ。エリアは象の鼻テラス〜野毛周辺までの広範囲。どの選択肢に進んで何を見つけるかは参加者次第。  
17:00 エンディング
17:30 交流会 ※別途参加費が必要。

◆アーティスト
BricolaQ
未知の世界と他者への好奇心によって、批評・編集・創作を行うチーム。震災後の不安定な世界において機動力と柔軟性を確保するために、2011年に藤原ちからによって立ち上げられた。現在は落 雅季子がメンバーに加わっている。
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「9月6日には、今までの演劇クエストを体験。そして13日には素材を探しにフィールドワーク。と言った具合で繋がっていた体験クエストがついに完成したようです。
そしてそのお披露目体験がこちら。果たしてフィールドを舞台とした冒険とはどんなものに仕上がっているのでしょう」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
会場 象の鼻テラス
開催日時 2016年01月10日~2016年01月10日 13:00~17:00
料金 500円(資料代、保険代として) 交流会は別途参加費が必要。
TEL/FAX /
MAIL
参考URL https://www.zounohana.com/schedule/detail.php?article_id=434
ドレスコード
アクセス 歩き:みなとみらい線「日本大通り」駅出口1より歩いて約3分、出口2より歩いて約5分
駐車場
運営元 象の鼻テラス

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!