面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「竜王迷宮からの脱出」

05.13[金]~05.15[日] / 千葉県 / 幕張メッセ 展示ホール 4〜7

国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの世界を仲間と共に冒険せよ!!

2016/02/09(公開:2015/12/09)

千葉の幕張メッセで開催されるドラゴンクエスト×脱出ゲームイベント

「ドラゴンクエスト」シリーズとコラボレーションした、リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「竜王迷宮からの脱出」が「ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト」の1つとして、2016年5月13日(金)から15日(日)に幕張メッセを舞台に開催される。

誰もが知るビッグタイトル「ドラゴンクエスト」とリアル脱出ゲームのコラボ。
参加者は、戦士、魔法使い、僧侶、遊び人となり、4人がパーティを組んで、町で情報収集、それらの情報を頼りに、フィールドにおける様々な場所に隠された謎を解いていくというもの。
全ての謎を解き明かした<選ばれし者>だけが竜王に挑戦できる。
再び闇に包まれようとしているこの世界を救うために、プレイヤーは知恵を絞ることになる。

◆「ドラゴンクエスト」とは
「ドラゴンクエスト」シリーズは、1986年の発売以降、累計6600万本以上を出荷し、多くの人に愛されている国民的ロールプレイングゲーム。2016年5月27日に発売30周年を迎えるにあたり、リアル脱出ゲームとコラボレーションし、リアルな「ドラゴンクエスト」の世界を体験し、仲間と共に冒険するワクワク感を楽しんでいただく機会が提供される。

◆ストーリー
はるか昔。
アレフガルドを恐怖に陥れた竜王。かつてその地は、竜王に率いられた魔物に埋め尽くされた。
その危機を救ったのは、勇者ロトの血を引く青年。彼によって竜王は封印された。
しかし今、また竜王が復活を遂げようとしている。迷宮の奥深く。
まだわずかなものしか気づいていない深淵で、竜王は刻々と復活の時を待っている。
さあ、あなたは、この「竜王の迷宮」に仲間と潜り、竜王の復活を止めることができるだろうか?

◆ゲームシステム

1.仲間を集める
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「ストーリーとしては、勇者ロトが竜王を倒した後の時代の設定のようですね。
また、竜王復活するのか・・・・・・。

復活の呪文には1000ゴールド必要といいますが、まずお金の概念があるというのも興味深いところです。

リアル脱出ゲームは、確かにドラゴンクエストなどのRPGには相性がよさそうです。
それぞれの役割をはたしてクリアを狙いましょう」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
会場 幕張メッセ 展示ホール 4〜7
開催日時 2016年05月13日~2016年05月15日 00:00~00:00
料金 前売り:3,900円 当日:4,400円
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://realdgame.jp/DQ2016/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 竜王迷宮からの脱出製作委員会

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!