面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

たたりうむ

12.05[土]~12.06[日] / 東京都 / デザインフェスタギャラリー原宿

スマホが割れた、なぜか繋がらない…などなど。機械の神様の“たたり”を集めてエンタメに。

2015/12/04(公開:2015/11/26)

原宿デザインフェスタギャラリーで行われる展示イベント

NPO法人創造支援工房FACEが主催する「メディアプロデューサーズスクールI-MAGE12」が、原宿デザインフェスタギャラリーにて展示イベント「たたりうむ」を開催する。また、事前コンテンツとして、Webメディア「たたりうむ」も登場。


<たたりうむとは>
あなたの手元にある、スマートフォン、PC……。落として画面が割れたり、突然ネット接続不調に見舞われたり、キーボードの反応がおかしくなったり、様々な問題が起こっていないだろうか?

それは、もしかしたら機械の神様・テクノロ神による“たたり”かもしれない。

ちょっと雑に扱ってしまったり、イライラしてしまったり。テクノロ神がその様子をみて、たたりを起こしているのかも……?

「たたりうむ」では、世の中にある“機械のたたり”を集めている。

<企画の狙い>
スマートフォンおよびPC をはじめとする機械に起きる不具合や故障などの機械のミステイクを許せるような寛容な心(=情け)を持った人を増やしたい

<コンセプト>
機械のバグや故障などを機械の神様・テクノロ神による「たたり」とみなし、今までイライラしていたものをちょっと遊べるもの、楽しいもの、怖いものに変えることで、少しでも自然に情けを持てるようにする


<実施内容>
Web メディア URL:http://tatarium.com/
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「たたりうむプロジェクトとは、機械の不調を『たたり』として遊び、面白おかしく表現しよう!というプロジェクトです。

一度は機械に『たたられた』こと、あるんじゃないでしょうか? 私も今まさに、職場のパソコンの動作がもっさり・・・というたたりにあっています。

ひび割れ占いとか、面白いですね。なんだか機械に親しみを覚えます」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都渋谷区神宮前3-20-2
会場 デザインフェスタギャラリー原宿
開催日時 2015年12月05日~2015年12月06日 00:00~00:00
12月5日(土)12:00〜18:00、12月6日(日)10:00〜18:00
料金
TEL/FAX /
MAIL tatarium12@gmail.com
参考URL http://tatarium.com/index.php
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!