面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

見る!食べる!愛でる! フクオカきのこ大祭

11.28[土] / 福岡県 / 上川端商店街

日本中・・・いや、世界中のきのこ好きに捧ぐ! キノコの祭典

2015/11/12(公開:2015/11/08)

福岡・上川端商店街で行われるキノコをテーマにしたイベント。

きのこ好きのための、きのこ好きによる、きのこ祭り「フクオカきのこ大祭」が行われる。これは、「きのこ」をキーワードに、食×アート×学問を融合させたイベントだ。

きのこは、食材として、芸術や文学のモチーフとして、科学的研究題材として世界中で愛されている生き物。これほど広いジャンルにわたり、多くの人に親しまれている生き物は他にはないと言っても過言ではない。

多種多様なジャンルのきのこ好きが一堂に集まる、他に例を見ないこのイベントが、今年は博多祇園山笠の町・川端にある、上川端商店街で開催される。

今年の開催コンセプトは「菌輪」~きのこで広がる人との輪~。
博多で最初に栄えた商業の町で、「きのこ」をキーワードにしたイベントとなる。

昨年よりもパワーアップし、より多くの人たちにきのこの多面的な魅力を伝えたいという。

<内容>
きのこをアート・学問・食という観点から多面的に告知する集客型イベント。
近隣の飲食店や企業等と連携することで、きのこ分野に対する注目度をより広く高めるとともに街歩きイベントしての側面もプラスする。

<開催予定内容>
「私のきのこ自慢はこれだ!」写真コンテスト 
商店街できのこ探し!
大人も子供も楽しめるきのこ釣り
全国でも珍しいきのこを使ったきのこ酒の振る舞い
きのこ盆栽の展示
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニア
「きのこ界では大注目という、人気キャラクター、‟なめじろう”(もっときのこを食べようプロジェクト所属)も登場予定だそうです。

とにかく、キノコ尽くしのイベント。これはすごい」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 福岡県博多区上川端町6-135付近
会場 上川端商店街
開催日時 2015年11月28日~2015年11月28日 11:00~18:00
料金 入場無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://kinokotaisai.net/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 フクオカきのこ大祭実行委員会

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!