面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

ある南極基地からの脱出

11.14[土]~11.29[日] / 兵庫県 / canariaビル

そこは凍える寒さと、妖しい謎に満ちていました……。

2015/10/22(公開:2015/10/22)

神戸・canariaビルで株式会社クロネコキューブによる体感型脱出ゲームが行われる。

クロネコキューブ株式会社が提供する謎解きイベント。参加者自身が主人公となり、謎を解いて物語を進めていく参加型ゲームとなる。

プレイヤーは暗号やパズルが散りばめられた密室に閉じ込められ、制限時間内に謎を解いて目的を達成しなくてはならない。

ゲームの舞台となる場所は、とある南極基地。突然の地震災害に遭い、すべての機能が停止してしまった南極基地に閉じ込められてしまったという設定となる。

予備電源がなくなる前に、外から救助を呼び、この基地から脱出できるだろうか……。

◆ストーリー
あなたたちは新人の南極観測員として、ある基地に派遣されることとなった。
明日から本格的な勤務のスタートだ。

しかし、初めて迎えた南極の夜……あなたたちは突然の轟音とともに目を覚ました。
どうやら基地一帯を大きな地震が襲ったらしい。

基地の設備は地震に耐えられるようにはできておらず、全ての機能が停止。
あなたたちは基地の中に閉じ込められてしまった。
このままでは寒さで命が危ない。
しかも、外はこの冬一番のブリザードが吹き荒れている。
唯一の希望は、予備電源で通信機能を回復させ、救助を呼ぶことだ。
予備電源の作動限界時間は 45 分。
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「ちなみに、初日の14日はテストプレイです。謎や運営のテストをするものですね。
このときは、テストなのでゲームの進行が途中で止まる可能性がありますが、その分参加費は安いです。
なんかスタッフ感覚も味わえると思います」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 兵庫県神戸市東灘区森南町 2-8-2
会場 canariaビル
開催日時 2015年11月14日~2015年11月29日 00:00~00:00
原則土日祝 各日 11:00~ / 14:00~ / 16:00~ / 18:00~
料金 一般 前売 2000 円/当日 2500 円
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://goo.gl/A1yCUu
ドレスコード
アクセス http://www.canaria-net.co.jp/company/img/map.jpg
駐車場
運営元 クロネコキューブ株式会社

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!