面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

島ねこぽん発売記念イベント!

09.26[土]~10.09[金] / 東京都 / 猫本専門 神保町にゃんこ堂

猫まみれのイベント。青い海、青い空、そして猫。島々で撮影した「島ねこ」の世界。

2015/09/18(公開:2015/09/11)

猫本専門 神保町にゃんこ堂で、写真家・あおいとりの写真集発売記念イベントが行われる。

あおいとり×猫本専門 神保町にゃんこ堂 島ねこぽん発売記念イベント!

“鼻提灯猫”でおなじみ、人気写真家のあおいとりが新刊『島ねこぽん』を9月28日に発売する。これを記念して、猫専門書店にゃんこ堂で猫まみれの記念イベントが開催される。

『猫だって鼻提灯くらいできるもん。』の著者である、写真家・あおいとり。『島ねこぽん』は島ごとに個性の違う猫たちと、海に囲まれた自然豊かな風景を集めた、旅行気分も楽しめる猫写真集だ。

記念イベントでは新刊の収録作品の展示や、限定グッズを販売。さらに、新刊『島ねこぽん』または前作『猫だって鼻提灯くらいできるもん。』のいずれかを購入すると、鼻提灯猫のオリジナルポストカードがプレゼントされる。


<『島ねこぽん』について>

男木島や佐柳島など、日本各地の島で暮らす猫たちを集めた写真集。都市部とは違う環境の中で、活き活きと生きる猫、恋するLOVE ねこ、ジャンプ猫など、まさに「島ねこ」らしさが溢れる写真が揃う。

本書のもう⼀つの魅力は、島ならではの美しい自然。著者が「島ねこ」をテーマに決めたのは、猫の撮影のため訪れた竹富島で見た「青」の美しさがきっかけだった。人気ダイビングスポットとしても知られる海と空が作りだす“竹富ブルー”に、真白な砂浜。そこに佇む猫。自然な色に囲まれくつろぐ姿は、見ているこっちが引き込まれるくらいに気持ち良さそう。

この竹富島をきっかけに、サラリーマンでもある著者が余暇を見つけては島を巡った本書。1年強の撮影期間で撮りためた写真から、「納得したショットがない」という理由で一枚も掲載できない島もあった程に厳選を重ね、珠玉の写真集が完成した。


<発売記念イベント 開催日時>
2015年9月26日(土)~10月9日(金)
月~金 10:00~21:00
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「今年の夏に開催された『ねこ休み展』でも、青い海とのんびりした猫たちの写真が人気だったあおいとりさん。
“竹富ブルー”に魅かれてはじまった、島ねこの世界を堪能できます。かわいい猫、きれいな景色、癒されますね。

さらに会場となるのはネコ好きなら一度は行ってみたい、猫本専門 神保町にゃんこ堂です! 猫に囲まれる至福の時間になるでしょう」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都千代田区神田神保町2‒2 姉川書店内
会場 猫本専門 神保町にゃんこ堂
開催日時 2015年09月26日~2015年10月09日 00:00~00:00
月~金 10:00~21:00  土 12:00~18:00
日曜定休
料金 入場無料 
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!