面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

鬼首の夜(オニコウベの夜)

10.10[土]~10.12[月] / 宮城県 / オニコウベ山荘

5日目の朝、生き残った者は誰もいない。実際の山荘を使ったイベント!

2015/09/18(公開:2015/09/06)

宮城県のオニコウベ山荘で開催される謎解きゲームイベント。

株式会社タイトーが、大崎地区の地域振興を目的としたリアル謎解きゲーム「鬼首の夜」を宮城県大崎市鳴子温泉鬼首にあるオニコウベ山荘で開催することが決定した。

実際の山荘を使って、そこで発生する事件に巻き込まれたプレイヤーが山荘より脱出するために、頭脳と身体を駆使して謎を解きつつクリアを目指す体感型ゲームである。謎の中にも地域の歴史や観光素材を盛り込んでいるという。

ゲームは1人でもグループでも参加可能。中学生以上が対象ではあるが、小学生以下の人でも参加できる。

◆ストーリー概要
ある有名な推理作家よりサークル宛にミステリーツアーの招待状が届く。

その作家が所有する山荘で様々な謎解き団体やミステリー愛好会との交流をかねた新作の発表を行うという内容であった。

プロモーションもかねてなのか、参加費が無料という驚きのツアー。手配されたバスで運ばれた先は、鬼首と呼ばれる土地だった。

山荘に到着してしばらくして、発表会が開始される。 始めに推理作家本人が挨拶に現れたが、それ以降彼は忽然と姿を消す。

そして翌朝、作家は無残な姿となって発見されることになる。
その姿は鬼首に伝わる数え唄のようだった。

またその夜、同じサークルのメンバーがいなくなった。

翌日にまた一人・・・。
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「鳴子地区の振興のためのイベントなので、当日足を運んだ人たちに色んなところを巡ってもらえたらいいですね・・・。
しかし、このイベント、本物の山荘と、ゲーム会社の本領をコラボするとなると、いやが応でも怖そうな・・・」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 宮城県大崎市鳴子温泉鬼首小向原26-17
会場 オニコウベ山荘
開催日時 2015年10月10日~2015年10月12日 00:00~00:00
11:00 ~ 15:00
※各日11:00~、13:00~、15:00~(1プレイ60分)
料金 無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL https://www.taito.co.jp/onikoube
ドレスコード
アクセス 歩き:JR陸羽東線「鳴子温泉駅」より車で20分、車:東北自動車道 古川ICより47・108号線経由で70分
駐車場 あり(駐車無料 先着順)
運営元 株式会社タイトー

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!