面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

「sesitization」 the GAZE

08.21[金]~09.06[日] / 東京都 / tokyoarts gallery

“半世紀後に色褪せない作品が作りたかったんだよ” ー the GAZE

2015/08/17(公開:2015/08/17)

tokyoarts galleryで行われる写真展イベント

1970年代に写真家・三好耕三を中心に、様々な写真家たちにより発行された冊子 ”GRAIN” (20 冊刊行)。

その思想に影響を受けて、踏襲された冊子 『the GAZE』は、2011年から多くの写真家 たちによって刊行されています(11冊刊行)。

今回、現在の中心メンバーである矢野光、中森真、 Yaskichi、山路雅央の4人による”the GAZE”初の写真展が開催される。

オリジナルプリントの展示、販売に加え、これまでに刊行された ”the GAZE” の全貌を見ることができる。


<開催によせて>
何でそんな時代遅れなことやってるの?”と誰かが言った。
その時はただ苦笑いをしながら、会話を流したことを覚えている。
時代も買い手も無視した最高の自己満足は、
時にメンバーさえも無視し、本能の赴くままに進み、
時には自分さえも誤魔化しながら作り続けた。
そこに残っていたのは、金欠のメンバーと、
溢れて止まない写真への情熱と、丁寧に作られた作品。
先人たちの熱量を知りたくて、
今のスピード感に逆らった結果、その先に何があるのかを見てみたい。
そしていつか、全て作り終わってあの質問に答えたい。
“半世紀後に色褪せない作品が作りたかったんだよ” ー the GAZE
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「若手の写真家たちによる写真展です。
1970年代から続いている、“写真”を通じて表現をしてきたひとたちが作り上げた冊子。
きっとそれはただの冊子ではないし、ただの写真ではないはず」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都渋谷区東2-23-8
会場 tokyoarts gallery
開催日時 2015年08月21日~2015年09月06日 11:00~18:00
料金 入場無料
TEL/FAX 03-6427-6665 /
MAIL
参考URL http://www.tokyoartsgallery.com/index.html
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク