面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

えだまめ個展「私、変身してみるね?」

04.22[水]~04.26[日] / 東京都 / TAV GALLERY

「女の子の可愛いは女の子にしか作れない」 女の子たちにキラキラした魔法をかける。

2015/04/19(公開:2015/04/19)

阿佐ヶ谷・TAV GALLERYで行われる展示イベント

写真家・デザイナー・イラストレーターのえだまめさんは「女の子の可愛いは女の子にしか作れない」をテーマに活動をしている。

これまで「KAI-YOU.net」にで『みんなの“イヤ”を“カワイイ”にする』を連載するなど、インターネットを中心に作品を発表してきた。今回は自身初の個展となり、本展用に撮り下ろされた作品に加え、これまでの1年間に撮った作品の中から選び抜いたものが展示される。

被写体となったのは同世代の女の子たち。注目のニューウェーブアイドルグループ・ゆるめるモ!・あの、凪紗、たなか、篠崎瑞希、もぐ、しまりすちゃん、micha、などの等身大の姿が切り取られている。

「女の子はみんな、変身したいって思っている。」をテーマに、理想の自分、そしてえだまめさんが撮ることで、いつもと異なる姿、雰囲気に変身したモデルの撮り下ろし作品などを展示する。その他、会場に全20種のブロマイド、個展限定の撮りおろし写真集、ゆるめるモ!・あのさんのグッズ「あのちゃんブロマイド」(全6種)、センチメンタル研究家・HAJIME FANTAJYさんと、あのさん、えだまめさんのコラボレーショングッズ「『ヒミツ』ナップサック」、「あのちゃんナップサック背負いポスター」なども販売する予定。

さらに会場には、参加モデルや、えだまめさん本人も在廊する予定。モデル在廊時には、臨時チェキ会の開催も予定している。
※詳細は、公式WebサイトやえだまめさんのTwitterで告知。、

えだまめさんは「あいさつとステートメント」で、以下のように語っている。

『学校の集合写真、友達が急に撮ってくる写真、家族写真、写真館で撮る写真、どれもなんかイヤ。だけど、自分の携帯で撮った写真は好き。インカメラで撮った写真はもっと好き。プリクラも好き。ツイッターで憧れてるあの子を撮ってる写真家さんが撮ってくれるなら、本当に嬉しい。女の子ってもしかしたら、心の中では、そんなこと考えてるのかもしれない。だって、可愛くなりたいから。可愛く変身したいから。』

<開催日時>
2015年4月22(水) ~ 4月26日(日)
OPEN 11:00/CLOSE 20:00


(2015年4月17日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「女の子の“変身”がテーマ。モデルにはSNSで今注目されている女の子たちが起用されています。とっても可愛い雰囲気ですが、それだけでない儚さ、危うさも感じられて、それがまた魅力的です。

えだまめさんは、インターネット上で出会った悪いカメラマンなどによって、嫌な思いをするモデルの女の子たちを1人でも救いたいと活動をしています。女の子(えだまめさん)が撮影、アシスタントも女の子、脱ぐような撮影は一切なしの安心してもらえるカメラマンになりたいと始めたそう。

女の子だからこそ表現できる女の子の可愛さ。見たら自分も“変身”したくなるはずです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都杉並区阿佐谷北1丁目31−2
会場 TAV GALLERY
開催日時 2015年04月22日~2015年04月26日 11:00~20:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://girlmakesgirl.tumblr.com/
ドレスコード
アクセス http://tavgallery.com/access/
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク