面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

【再演】京都洛北龍神伝説

03.21[土]~05.31[日] / 京都府 / スタート地点は下鴨神社 京都洛北の寺社

森と水に秘められた謎。京都洛北の寺社を巡り謎を解くイベントが開催!

2015/03/23(公開:2015/03/22)

京都洛北で3/21(土)~5/31(日)に開催される謎解きイベント「京都洛北龍神伝説」。

世界遺産の寺社仏閣を巡る謎解きゲーム「京都洛北龍神伝説」が好評につき再演決定!

「京都洛北龍神伝説」は参加者自身が主人公となって暗号やパズルを解き、物語のクリアを目指す参加型ゲームです。

プレーヤーは、下鴨神社をスタート地点として、京都洛北の寺社を巡って謎を解いていきます。全ての謎を解き、京都洛北に伝わる「龍の一族の秘宝」 の在り処を突き止めることができればクリアです。

昨年 12月から本年 2月初旬まで開催した際は、数百名の方にご参加いただきました。謎を解きながら、京都の寺社仏閣を楽しむことができる体験が好評を博したので、再演を決定 いたしました。

<ストーリー>
ここ京都洛北には、不思議な一族と秘宝の伝説があった。 それは「龍の一族」と一族に伝わるという「龍の印」……。その印を手にする者は、 京都洛北に伝わる秘宝を手にすることができると云われている……。

しかし、龍の印の存在は秘伝とされ、 謎を解き明かしたものだけが、その在り処にたどりつけるという。 京都洛北の寺社を巡り、龍の一族が隠した謎を解き明かせ!

<開催期間>
開催日:2015/3/21(土)~5/31(日)
※4/27(月)・4/28(火)・5/15(金)は実施しておりません。

<所要時間>
約 2時間(寺社間の移動時間を除く)
※下鴨神社のえんむすびお守り授与所は 10:00~16:00 の間のみ対応します。
※ 1日ですべて解けなくても、開催期間中であれば謎を解くことができます。
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:せり
「世界遺産である下鴨神社がスタートです。
糺の森があるところですね・・・。夜になると雰囲気があっていいところです。

京都観光のお供に謎解きを、ってところですか」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
会場 スタート地点は下鴨神社 京都洛北の寺社
開催日時 2015年03月21日~2015年05月31日 00:00~00:00
料金 前売 2,300円/当日 2,500円 ・参加方法:公式 HPよりお申し込みください
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://goo.gl/fnMVmN
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 クロネコキューブ

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク