面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

スピリチュアルからこんにちは

04.30[木]~07.20[月] / 広島県 / 鞆の津ミュージアム 

異世界との交信がはじまる!?独自の精神的世界から生み出された様々な創作物。

2015/03/12(公開:2015/03/10)

広島県・鞆の津(とものうら)ミュージアムで行われる展覧会イベント

宇川直宏から昆虫観音まで !!!!!!!!!!! 異世界との交信がはじまる !!!!!!!!!!!

私たちは、大昔から“何者か”への信仰と共に生きてきた。近代的な科学的世界観が広まると、そのような神話的な世界像は疑問視されるべきものとなり、正当性が根本的に問い直されてきたことも否めない。

現代私たちは、自分は何者なのか?生きている意味は何か?死んだらどうなるのか?という根源的な不安、そして人生の空虚さに向かい合わなければならなくなった。

それらの困難に立ち向かう方法として、自分の存在を肯定してくれる“絶対的な何者か”を精神的に探し求め、最終的に自分自身で創造さえしてしまうのは自然のなりゆきなのかもしれない。

私達誰しもが、自ら生み出した絶対的な精神的世界の中で、この困難な世の中を生きているのかもしれない。

この展覧会では、独自に形作られる精神的世界より生み出された、様々な創作物を集めて展示する。それは、生/死に向かい合うために編み出された、多様なる技術の賜物と言えよう。

これからどのように生きていくべきかが根源的に問われる現代において、それを考えるひとつの契機となるかもしれない。

<出展作家>
スピリチュアルからこんにちは                 
① 宇川 直宏 (うかわ・なおひろ)
② 占い天界 (うらないてんかい)
③ 土屋 正彦 (つちや・まさひこ)
④ 青木 亜依 (あおき・あい)
⑤ 伊豆極楽苑 (いずごくらくえん)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「その人にしか感じられない“波動”、あるいは“メッセージ”、もしくは“電波”。そういったものを受け取って作られたアート。作り手にとっては何かしらのよりどころなのでしょう。

かなり独特な作品が集まりそうで、ものすごく楽しみです。関連イベントも相当ディープですね!」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 広島県福山市鞆町鞆 271-1
会場 鞆の津ミュージアム 
開催日時 2015年04月30日~2015年07月20日 00:00~00:00
料金 ○一般 600円 ○小学生以下・障がいのある方 ・65歳以上の方 無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://matome.naver.jp/odai/2142604710796795201
ドレスコード
アクセス http://abtm.jp/15/7/
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク