面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

久保田沙耶 「鹿を歯医者に連れていく」

02.05[木]~02.22[日] / 東京都 / island MEDIUM

食肉を意味する「シ」、毛皮を意味する「カ」。すでに物となってしまった彼を歯医者に連れて行こう。

2015/02/03(公開:2015/02/03)

東京のisland MEDIUMで開催される展示イベント『久保田沙耶 「鹿を歯医者に連れていく」』。

久保田沙耶氏による展示イベント。

古来より人にとって、鹿とは物であった。
食肉を意味する「シ」、毛皮を意味する「カ」。
人間は、常に彼らを死体となった後の資材名称で呼んでいるのである。

現代においても害獣と呼ばれ、殺されることを、物となることを人間から容認され、宿命づけられているようにも見える。

物となってしまった鹿の頭骨を見れば、地面を食んだ鹿の臼歯が大地の隆起そのものにも感じられる。
すり減った歯は、大地の永い履歴の部分転写とも言える。

この輪郭のなかに、生き物としての彼らを見つけよう。せめて銀歯の金銀パラジウム合金による半永久的な輝きを施し、永い輪郭を包み上げて、数万年分の生命性をいま奪い返そう。

◆時間 12:00-19:00

◆休館日: 月曜日、火曜日、水曜日


◆関連イベント
バレンタインパーティー
日時: 2月14日(土)18:00
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:せり
「シカに限らず、動物たちは一握りの愛玩動物を除けば、人間にとって物となって役に立つか、もしくは全く役には立たないと扱われるかですね。

そして、歯は彼らの生とずっと共にあるもの。それに銀歯処置を施すという事は・・・。
何かしら考えされられる展示です」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都千代田区外神田6-11-14 3331 Arts Chiyoda 205
会場 island MEDIUM
開催日時 2015年02月05日~2015年02月22日 00:00~00:00
料金 無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://islandjapan.com/gallery/index.php?itemid=153
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク