面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

オトコノコ映画祭2014 『筋肉と映画』

11.13[木] / 東京都 / ネイキッドロフト

≪かつて世界は「筋肉」によって幾度となく救われてきた・・・そして今も≫

2014/11/03(公開:2014/11/03)

東京・ネイキッドロフトで行われる「筋肉映画」トークイベント

今まで、世界は「筋肉」によって幾度となく救われてきたのを思い出してほしい。

麻薬王
世界制覇を目論む邪神
テロリスト
汚職にまみれた政治家
宇宙人
ソビエト連邦

そこに、とりあえずマッチョが半裸姿でマシンガンをぶっ放したり、巨大な剣を振り回していけば、みんなニコニコしていたあの時代・・・。

俳優になりたいというバカは後ろ髪を伸ばしながらも、まずはボディビルから始めてみる風潮すら蔓延していたあの時代・・・。

でも筋肉映画業界も「内容もメッセージ性もない」「脚本はA4一枚ぐらい?」といった的外れな中傷を受け、90年代後半からゼロ年代にかけて元気は失われました。急激に。

この界隈はどんどん衰退していってしまうだろうと思われていたなか、半裸でマシンガンを撃っていた俳優のなかでも気持ちインテリな方、「シルベスター・スタローン」が半ばやけっぱちで作ったのではという、爆破と筋肉と銃弾とバイカー趣味に彩られた『エクスペンダブルズ』が大ヒットを果たす。
40代〜30半ばまでの筋肉映画で育くまれた男性の「オトコノコ」の部分をガッチリつかんだのである。

その後も製作が続けられている『エクスペンダブルズ』シリーズは、もはや公開自体が世界規模の祭り。
世代問わずともこの祭りにはどうしても乗りたい、いや乗らねばという責任感のある人は後を絶たない。

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:せり
「筋肉映画世代・・・ちょうど僕は衰退していたという時代に青春があったような気もします。
だからこそ、新鮮に思うかもしれませんね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル 1F
会場 ネイキッドロフト
開催日時 2014年11月13日~2014年11月13日 00:00~00:00
料金 予約・・・1600 / 当日・・・1900(飲食別) ※ご予約はネイキッドロフト店頭電話&ウェブ予約にて!!
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/28253
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク