面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

リアル脱出ゲーム×宮古島 「封印された島からの脱出2」supported by 沖縄国際映画祭

01.09[金]~01.31[土] / 沖縄県 / 宮古島全域

宮古島全体が舞台のリアル脱出ゲーム、ふたたび!

2014/10/24(公開:2014/10/24)

沖縄・宮古島全域で行われるリアル脱出ゲームイベント

今年の1月~2月に宮古島を丸ごとリアル脱出ゲームの会場として行われた「封印された島からの脱出」。あるレンタカー会社では、このイベントに参加する為に、全ての車が借りられてしまい、1台も残っていないという日も発生したという。地元の人たちも「この時期にこんなに宮古島に人が来るなんて!」と驚くほどの人気となった。

大好評を博した島全体を使った謎解きは、もはや謎解きイベントの最高到達地点とも言える。この成功を受けて、再び地元の全面協力を得てさらに規模を拡大した「封印された島からの脱出2」が開催される。


<ストーリー>
“失われた記憶から、謎解きがはじまる”

気がつけば、あなたは島の海岸に倒れていた。自分が誰なのか、なぜここに来たのか、全く思い出すことが出来ない。

かすかに 覚えているのは、哀しそうな少女の顔・・・。

あなたは 手がかりを求めて、島の探索を始めた。しかし、島に住んでいる人たちは誰も、この島から脱出する方法を知らない。

島からの脱出を決意して、島の聖域を目指すあなた。だが、その聖域にた どり着くためには、謎や暗号を解き明かして、数々の難関を突破しなくてはならない。

島に隠された秘密とはなんなのか?
あなたの記憶は取り戻せるのか?
そして、かすかに覚えている少女は何者なのか??
あらゆる謎を解き明かし、封印された島から脱出しろ!!

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「宮古島を丸ごと使ったリアル脱出ゲーム、第二弾の開催!今年の夏に宮古島行きましたが、良いところですよねー。これ行きたいなぁ!!

しかも前公演の謎を全て体験出来るという、太っ腹なページまであります。予習にうってつけです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 沖縄県宮古島市
会場 宮古島全域
開催日時 2015年01月09日~2015年01月31日 00:00~00:00
料金 公演チケット 3,000円(税込)
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://realdgame.jp/fuuin2/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク