面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

「あしたの郊外  -Post Suburbia-」プロジェクト キックオフ・シンポジウム

10.20[月] / 神奈川県 / BankArt Studio NYK

≪「郊外」が、ドラマティックな理想郷になりうる可能性はないのか?≫

2014/10/16(公開:2014/10/16)

神奈川のBankArt Studio NYKで開催されるプロジェクトイベント

「郊外」という響きに閉塞的なイメージが重ねられて久しい気もします。
この「郊外」が、ドラマティックな理想郷になりうる可能性はないのでしょうか?

新しい住まい手を静かに待っている空き家が数多くある、典型的な郊外都市「取手」。
この街を舞台に始められる、家・地域・街に仕掛けた新しい郊外での“暮らし方”を探る「あしたの郊外」プロジェクトイベント。

クリエーター、アーティストをはじめとした「郊外でこそ可能な生き方」のプランを公募。
そのプランを活かした実居住を通じ、まだ見ぬ「あしたの郊外」の実現を目指そうという社会実験となります。

「郊外を考える人」達が、多様な視点から妄想していく「あしたの郊外」とは?
本シンポジウムにおいては、、このプロジェクトのけん引役となる「郊外を考える人」それぞれが議論を交わしあい、郊外の未来に切り込んでいくことでしょう。
メンバーによる未発表郊外プラン発表も予定しています。

本プロジェクトのステイトメントをまるっと体現していく本シンポジウム。
対象となるのは・・・新しい郊外の風景を見たい方。自らの発想・妄想を郊外に投じ、新しい生き方を探っている方。
そんな皆様のご参加をお待ちしております。

◆郊外を考える人たち
馬場正尊(建築家・株式会社OpenA代表)
池田修(BankART1929代表・PHスタジオ代表)
目(現代芸術活動チーム)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:せり
「郊外って、とても良い響きだったはずなんですけどね。
衰退のイメージがいつのまにか強くなってきました。

究極の普通の街で、『あした』の形を目指していく。
このプロジェクトはどんな形に収束していくのでしょうか?」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通3-9
会場 BankArt Studio NYK
開催日時 2014年10月20日~2014年10月20日 19:30~21:30
料金 500円 (当日支払)
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://ashitanokougai.com/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク