面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

フミル(カメムシ)の日(Dia de Jumil)2014:メキシコ

11.03[月] / メキシコ / Taxco

驚愕・・・!歌って、踊って、‘カメムシ’を食べるお祭り。

2014/10/25(公開:2014/09/07)

メキシコ、タスコで行われるお祭りイベント

メキシコではフミルという、カメムシの一種である甲虫を食べる習慣がある。

‘フミルの日’と呼ばれる、毎年11月2日以降の最初の月曜日(死者の日の後)には、人々が集まりフミルを食べる。これを食べることで、来年のための強さとエネルギーを得られる、と考えている。

音楽の演奏に合わせて踊ったり、キャンプファイヤーを囲んで語らったりする日。




(2014年9月7日時点の情報)

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「メキシコの露店では、生きたカメムシ(フミル)ちゃんたちが、ビニール袋に入れられて売れているとか・・・。ソースにして、タコスの隠し味にしたりするそうです。おうふ・・・。

日本のカメムシとはちょっと種類が違うのかもしれません。ちなみに日本では臭い虫としてお馴染みのカメムシ、瓶などに閉じ込めると自分の悪臭で死んでしまうこともあるとか・・・。悲しすぎる・・・」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 メキシコ海外Taxco
会場 Taxco
開催日時 2014年11月03日~2014年11月03日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク