面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

「ルールに従って遊ぶ?」ワークショップ

09.07[日]~10.26[日] / 東京都 / あなたの公-差-転

≪当たり前、常識をベースにして、新しい「ルール」をつくってみませんか?≫

2014/09/03(公開:2014/09/03)

東京の「あなたの公-差-転」で開催されるワークショップイベント

「地域安全」「社会秩序」・・そして「まち」が全体的スムーズに動けるように、様々な仕組みが存在しております。

多様なレベルでの「決まり」が存在しますが、個人としてこうした仕組みをどこまで決められるのでしょう?

あなたの身の回りのルールから国家レベルの法律にいたるまで、個人の日常生活といかに結び付けられているのでしょうか??
果たしてどこまで民主的なプロセスが機能しているのでしょうか?

「暗黙のきまり」。
「当たり前」。
「常識」。

そんなものをベースにし、新たな「ルール」をつくってみませんか?

今回のワークショップは参加アーティストと共に、アート、ゲーム、ディスカッションを通じ、社会を見つめなおして新たな視点を見ようというものです。

アーティストまちの中で憲法を探す、政治家と話す、私にとっての”安全・安心”キャンペーン等様々なチャレンジで街をゲーム・ボードに見立てたアート・ゲームを実施し、自らの「常識」を揺すってみましょう!

◆ワークショップは全8回です。どの回からでも、何度でも参加可能です。

※お申し込み方法は公式ホームページよりご確認ください。

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:せり
「ルールが無いと社会は成り立ちませんが、かといってそれがどうして成立し、どう機能しているのかを格別考える機会というのは少ないですよね。

あるいは、もっと良いルールがあるのかも。
そして今あるルールが無くなったらどんなことになるのか・・・?

たまには頭使わないとダメだな」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都杉並区善福寺4-1-1 和田ビル4F
会場 あなたの公-差-転
開催日時 2014年09月07日~2014年10月26日 14:00~17:00
料金 無料
TEL/FAX /
MAIL info@dis-locate.net
参考URL http://dis-locate.net/0/lens_portfolio/workshops/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク