面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

コルヌート祭り2014(Festa del Cornuto、Festival of Horns):イベント

11.08[土] / イタリア / Rocca Canterano

可哀想すぎる・・・!?哀しき、浮気された人たちのお祭り。

2014/08/31(公開:2014/08/30)

イタリア・ラツィオ州ローマ県ロッカ・カンテラーノで行われるお祭りイベント

イタリアのロッカ・カンテラーノで、毎年11月の第二土曜日に行われるイベント。世界の最も奇怪な祭り10選にも選ばれている。

このお祭りは、気まぐれなパートナーに裏切られた不幸な人たちが、パレードによって慰め合うというもの。コルヌートとはイタリア語で「角」という意味。角はパートナーに騙された人、パートナーを寝取られた人の暗喩。

言葉の由来は、古代戦いから戻った英雄の兵士は褒美として角を与えられたが、自宅のベッドは‘敗北’の光景見ることとなり、それを揶揄したものと考えられる。また角は男性器のシンボル、悪魔に関係ヤギの角でもある。

頭に角を付けた参加者と、角がある動物たちのパレードが行われ、『ミスター・コルヌート』の称号を受けた男性も一緒に参加する。


(2014年8月30日時点の情報)

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「絶対に参加したくないお祭りですね・・・。痛いとか、汚れるとか、そういうのではなく、精神的にキツイ祭りというのはなかなか珍しいかも。でも、参加者はもう吹っ切れたように楽しんでるようでした。

ちなみに小指と親指を立てるハンドサインは、人を馬鹿にする意味があるので、ラテン諸国では使わない方がベター。‘コルヌート’もね!!」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 イタリア海外Rocca Canterano
会場 Rocca Canterano
開催日時 2014年11月08日~2014年11月08日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク