面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

海遊館・女性限定おとまりスクール

10.04[土]~10.26[日] / 大阪府 / 海遊館

女子だけで、お泊り海遊館を満喫しよう♪

2014/08/15(公開:2014/08/14)

大阪・海遊館で行われる女性限定のお泊りイベント

海遊館で18歳以上の女性が対象のお泊りイベント「海遊館・女性限定おとまりスクール」が行われる。水槽の前で寝袋を使って宿泊して、普段は見られない夜から朝にかけての生き物の様子を観察する。

「海遊館・女性限定おとまりスクール」は海遊館のスタッフも全て女性!女性だけで和気あいあいとした雰囲気の中、リラックスして海の世界を楽しめる。


○スクール1日目
閉館後の静かな夜の海遊館を探検気分で見学。ラッコが水面で寝ている様子、ペンギンの変わった寝姿、ゆったり泳ぐ魚たちの夜の様子などを見ることが出来る。飼育係員が懐中電灯を片手に、生き物たちの夜の姿について解説。夜の海遊館見学の後は、サメやエイが優雅に泳ぐ「太平洋」水槽、カマイルカが遊ぶ「タスマン海」水槽などの前で、寝袋を使って就寝。

○スクール2日目
「ホテルシーガルてんぽーざん大阪」で朝食のビュッフェ。その後、普段は見ることができない開館前の作業や、生き物たちの様子を貸し切りで見学。


大人になると、魚の生態や生き物の不思議について触れる機会が少なくる。この女性限定おとまりスクールは、飼育の現場での驚きのエピソード、知らなかった生き物の生態など、分かりやすく楽しい紹介が、海の生き物に関心を持つきっかけになる。大人の女性から大変人気を集めているプログラムだ。

・開催日
1回目:2014年10月 4日(土)~ 5日(日)
2回目:2014年10月11日(土)~ 12日(日)
3回目:2014年10月18日(土)~ 19日(日)
4回目:2014年10月25日(土)~ 26日(日)
※各回とも1泊2日で終了

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「これ、良いですねー!スタッフまで女性限定のお泊りイベントです。
静かな夜の海の世界を、母娘やお友達と体験して、海の生き物たちの姿に癒されそう」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1
会場 海遊館
開催日時 2014年10月04日~2014年10月26日 00:00~00:00
料金 ・対象 18歳以上の女性 (寝袋を持参できる方に限ります) ・定員 各回30名(計120名) ・参加費用 1名6,000円(税込) ・申込方法 往復はがきでのご応募となります ・応募締め切り 2014年8月29日(金)(当日消印有効) ※往復はがき1通につき、参加希望日1日(4名様まで)のみ有効です。 ※また、同日の重複申込みについては、2通目以降無効となります。 ※応募多数の場合は抽選を行い、結果は返信はがきで応募者全員に通知します。 ※募集にあたって収集した個人情報は、抽選および返信はがきの発送など、本イベントに関する目的のみに使用します。 ※返信はがきは印刷を行いますので、熱で消えるインクペンは使用しないで下さい。 ※記載事項に不備がある場合は、抽選の対象外となります。
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク