面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

七夕情人節(チャイニーズ・バレンタイン):台湾

08.02[土] / 台湾 /

真夏のバレンタイン!旧暦の七夕はカップルたちがラブラブする日♡

2014/07/12(公開:2014/07/12)

台湾で行われる七夕イベント

旧暦の七夕、7月7日は「七夕情人節」にあたり、チャイニーズ・バレンタインとも呼ばれる。

七夕情人節は旧い習慣ではなく、企業が仕掛けたイベント商戦とも言われるが、ここ十数年ほどの間に定着した。

織姫と彦星の伝説に出てくる、天の川にかかる鵲橋(カササギの橋)に見立てた橋を、男女で手をつないで渡るというイベントなどが各地で行われる。

この日は、若いカップルも、長年連れ添った夫婦も、多くの人たちがデートを楽しむ。また、男性からのプロポーズの日として使われることも多いそうだ。



(2014年7月12日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「中国の一部、香港などでもこの行事があるそうです。日本でも‘サマーバレンタイン’として、ちらちらイベントが増えてきた印象。

男性から女性にバラの花を贈ることもあるそう。この時期はちょっと値上がりするとか!?高級ホテルやレストランは予約でいっぱいになるそう。

真夏のバレンタインもロマンティックですね。更にアツアツ(古語)になりそう。見ている方は暑苦しいかもしれませんが・・・」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 台湾海外Taipei
会場
開催日時 2014年08月02日~2014年08月02日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク