面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

うえむら個展「オルタナティブ日暮里」

07.11[金]~07.30[水] / 東京都 / HAGISO

まだこれから これからが日暮里。もう一つの日暮里はここにある。

2014/07/10(公開:2014/07/05)

東京のHAGISOで開催される「日暮里」がテーマの展示イベント

うえむら 個展「オルタナティブ日暮里」!

「まだこれから これからが日暮里」

終末を迎えてしまった日暮里・・・人々は救いを求めて“西”を目指すことに。
うえむらが描くもうひとつの日暮里がここにある。

うえむらの作品は、一見、往年の漫画家のようなタッチ。しかし単に技術的な模倣というわけではなく、消費のイメージが幾層もの濾過を経て、作家に蓄積された朧げな記憶それ自体ともいえます。

佇む少女。
写実的な背景。
添えられる言葉たちが織りなしてくれるコントラストは、鑑賞者の記憶を呼び起こし、多面的な物語を想起させます。

「オルタナティブ日暮里」シリーズは“日暮里”という語感に触発されて描かれてきたものです。
うえむらが初めて実際の日暮里の地を踏みしめ、そこで得た情報をもととした新作を制作しています。

日暮里の風景や地名、漂う雰囲気を体感して制作された新作は、現実の日暮里と重ね合わさつつ、われわれが知らないもうひとつの日暮里を描き出してくれるはずです。

◆会期中、「みんなの空想地図」の著者である今和泉隆行氏をお招きし、架空の物語と現実の土地が鑑賞者の中でどのように物語を構成するのかを探っていき。

◆関連イベント
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:せり
「日暮里にゆかりのある者として気にならないわけはありません。
もう個人的な感想なんですが。

日暮里の語感かあ・・・どうだろうなあ」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都台東区谷中3-10-25 HAGISO
会場 HAGISO
開催日時 2014年07月11日~2014年07月30日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://hagiso.jp/art/2014_07_uemura/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク