面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

ナーグパンチャミ(蛇神祭)Naaga Pantyami:ネパール

08.01[金] / ネパール /

蛇の神様を祀るお祭り。お札を貼るのは糊の代わりの牝牛の糞!

2014/06/25(公開:2014/06/25)

ネパールで行われるお祭りイベント

蛇の神様のお祭り。各家庭では、朝早くに門柱や玄関の扉に、蛇の神様を描いた絵を貼り付け、お祈り(プジャ)をする。これによって、家内安全、悪運から逃れることを祈願する。

また、お札を貼るために使われるのは、ネパール語で「ゴバル」と呼ばれる雌牛の糞である。また、この日を境に、暑さが少しずつ和らいでくるとも言われている。


(2014年6月24日時点の情報)

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「ヘビはヒンズー教徒にとって大切な生き物だそうです。悪い気を吸い込み、良い気を吐き出すと考えられているのだとか。それにしても、お札を牛のフンで貼るのびっくりでした」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 ネパール海外ネパール
会場
開催日時 2014年08月01日~2014年08月01日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク