面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

山本容子展 アート イン ホスピタル

06.25[水]~06.30[月] / 東京都 / 伊勢丹新宿本店本館7階=催物場

≪病院でアート。アーティストは、病院を訪れる人の心を癒すことができるのか?≫

2014/06/05(公開:2014/05/27)

東京・伊勢丹新宿本店本館で行われる山本容子の展覧会イベント

山本容子・・・アーティスト。銅版画家であり、パブリックアート、アートプロデュースなどの仕事にも携わる。

このイベントは
彼女が実践する「アート イン ホスピタル」の仕事を紹介し、ホスピタルにおけるアートの必要性について考える機会を与えてくれる。展覧会の会場では、新作の銅版画約35点に加えて、これまで販売されなかった山本容子ファン待望のアクリルキャンバス原画15点も展示・販売する。

山本容子は、ホスピタルにおけるアートとは、患者さん、その家族、医療の現場にたずさわる医師や看護師など、複雑で多様な思いをもった人々に静かに語りかけてくる、環境音楽のようなものだと考えているという。

アートにはどんなチカラがあるのか?医師や看護師が患者さんの病気や怪我を治療するとしたら、アーティストは病院を訪れる全ての人の心を癒すことができるのだろうか?その問いかけに対する一つの答えが、ここにある。


<山本容子氏来場>
1.6月28日(土)
ホスピタルアートの原画となる、キャンバスの最後の仕上げをライブで見られる。
11:00~12:00の時間内に制作作業

2.6月29日(日)
14:45~15:45
サイン会  ※会場でお買いあげいただいた書籍にサインをいたします。
※6月25日(水)10:30~、会場で先着80名さまにサイン会の整理券を配布。


>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「病院てちょっと気がめいる場所でもありますよね。そんな場所をアートで癒しの空間に出来たら、素敵ですよね。

山本容子さんは、絵が持っている癒しの力で、患者さんはもちろん、お医者さんや看護士さんたちも心穏やかに過ごせるようにということを願って、医療現場での作品作りなども行っています」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都新宿区新宿3−14−1
会場 伊勢丹新宿本店本館7階=催物場
開催日時 2014年06月25日~2014年06月30日 00:00~00:00
料金 入場無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク