面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

キャンディ・ペラヘラ祭り(Esala Perahera):スリランカ

08.01[金]~08.10[日] / スリランカ /

≪アジア三大祭りにして、スリランカ最大の祭り。着飾った象やダンサーがパレード≫

2014/07/22(公開:2014/05/05)

スリランカ中部州のキャンディーで行われるお祭りイベント

世界遺産にもなっている古都キャンディは、シンハラ王朝最後の都市であった。

この古都キャンディで行われるペラヘラ祭りは、スリランカでも一番大きな祭りである。ペラヘラとは、シンハラ語で行列、行進という意味がある。

夜には豪華に飾りつけされた100頭ものゾウや、華やかな衣装で伝統舞踊を踊る1000人以上のダンサー、太鼓や ラッパを鳴らす数千人もの人たちが街中をパレードする。

この地で大切にされている仏歯が入れられた宝庫に傘をさして、花を捧げたり、うちわで仰いだりする象乗りたちを乗せた2頭の象を伴い、巨大な牙をもつ象が仏歯を入れた宝庫を荘厳に運ぶ姿が一番の見どころ。

仏歯は仏陀の象徴として崇められてきた。仏歯は恵みの雨をもたらすと考えられている。そのため、ペラヘラ祭りは、雨季が始まる8月の満月の日(エサラ・ポーヤ)に行われる。




(2014年5月5日時点の情報)

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「エサラ・ペラヘラ祭りは10日間にもわたってお祭りが行われます。3つの期間に分けられていて、最後の8月10日が最大のお祭りなんだとか。

スリランカでは仏歯が王権の正統性の証しとされていて、この地に来るまでにも様々な物語があったそう」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 スリランカ海外Kandy
会場
開催日時 2014年08月01日~2014年08月10日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://daladamaligawa.org/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク