面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

【東京】眠れる森からの脱出

09.05[金]~11.09[日] / 東京都 / ヒミツキチオブスクラップ(原宿)

≪「姫の目覚めが、脱出の鍵」 気分はまるでおとぎ話のお姫様!?≫

2014/05/01(公開:2014/05/01)

東京・ヒミツキチオブスクラップ(原宿)で行われるリアル脱出ゲームイベント

昨年大阪で公演され、あっ!!という間にチケットが完売した伝説の公演。再演が熱望されていたリアル脱出ゲームが、全国ツアーで戻ってきた。

今回の公演のテーマは「眠れる森の美女」。まるで、おとぎ話の登場人物になったかのような体験と、謎解きが同時に楽しめるイベントだ。

ハッピーエンドな物語なんてつまらない。どんなに大変な目に遭っても、きっと王子さまも、お姫さまも最後には末永く幸せに暮らすんでしょう?

だけど、もし“Happily ever after”にたどりつくまでの過程が、自分の手に委ねられているとしたら・・・?「眠れる森からの脱出」は、王子さまがお姫さまを救うという、王道のヒーローストーリー。

しかし、このお話を幸せに終わらせられるかどうかはあなた次第。どうか、素敵な物語の結末をあなたの手で見つけてください。ゲームが終わった後、あなただけのストーリーがあなたの胸に刻まれているかも・・・。


<あらすじ>
“姫の目覚めが、脱出の鍵”

ここは、魔女に呪いをかけられた眠れる森。この森から生きて帰ってきたものは、1人もいない。あなたは魔女が支配する呪われた森に迷い込んでしまった・・・。

呪いを解く方法はただひとつ。城で眠っている姫を目覚めさせること。その方法は、不思議な記号や暗号で書かれていて、たやすく読み解くことは出来ない。

全ての謎を解き明かし、眠り姫を目覚めさせ、この森から脱出することが出来るのだろうか?


>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「‘眠れる森の美女’がテーマということで、女の子向けのリアル脱出ゲーム遂に!と思いましたが、どうやら主人公は王子様みたいです。でも、何だかRPGみたいでワクワクしますね!

なんと全国32都市で開催という大ツアー。初の試みとして、ファンクラブ限定のツアーに先駆けた超先行公演も7月10日、16日、17日に企画しているみたいですよ。

物語の結末は、あなたにかかっています」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿B1F
会場 ヒミツキチオブスクラップ(原宿)
開催日時 2014年09月05日~2014年11月09日 00:00~00:00
料金 ○前売 2,880円 ○当日 3,390円 ○学生 2,260円
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://realdgame.jp/nemureru/
ドレスコード
アクセス ○東京メトロ:明治神宮前駅から徒歩2分 ○JR山手線:原宿駅から徒歩5分
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク