面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

ケーキと泉の祭り:ドイツ

06.10[火]~06.21[土] / ドイツ /

≪火消しのお礼は巨大なケーキ!?中世の街で当時の様子を再現≫

2014/04/16(公開:2014/04/14)

ドイツのシュヴェービッシュ・ハルで行われるお祭りイベント

塩の貿易で栄えた、中世帝国自由都市・シュヴェービッシュ・ハルで行われる聖霊降誕祭の製塩業者の祭り。14世紀から行われている。

祭りの起源は2500年前にさかのぼると言われる。あるとき、粉挽き小屋が火事になり、塩の採掘に関わっていた若者がこれを消しとめた。そのお礼として、直径2メートルもの巨大なケーキを送ったという伝説がある。

また、最初に火事を知らせたのは鶏だったという逸話もあり、パレードをする女性の中には鶏の形のワイン壷を持っている人もいる。

中世の趣が残るマルクト広場、コッヘル川沿いで昔から伝わるダンスをしたり、当時を再現する劇をしたり、民族衣装の人々や、鼓笛隊がパレードを行ったりもする。



(2014年4月14日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「ドイツ、ケーキ、泉・・・、メルヘン!!きっと木こりが泉にケーキを落としてしまって、それを妖精が拾って・・・みたいなファンシーな祭りをイメージしてたら全然違いました。

でも、写真を見ると花束を持って、民族衣装を着てすっごく可愛いお祭りです。ケーキはたぶん日本的なふわふわあまあまじゃなくて、ドイツっぽいゴツいやつだと思いますけど」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 ドイツ海外Schwäbisch Hall
会場
開催日時 2014年06月 上旬 ~2014年06月 下旬 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク