面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

「ほぼ日」が、働くことを考える。はたらきたい展。FUKUOKA

04.25[金]~05.11[日] / 福岡県 / 福岡パルコ8階 パルコファクトリー

≪新しい「はたらきかた」をあれこれ楽しく、しかも真剣に、一緒に想像してみよう≫

2014/04/10(公開:2014/04/06)

福岡パルコ8階 パルコファクトリーで行われる展示イベント

2013年6月・渋谷パルコミュージアム、2014年1月・大阪・梅田ロフト。2つの会場合わせて、およそ2万人が来場した『はたらきたい展。』。今度は福岡で開催される。

渋谷展・梅田展の軸になった内容はそのまま、さらに福岡ならではの展示も企画されている。渋谷展から1年が経ち、今の「ほぼ日」が大切にしていることや、面白がっていることも、伝える内容になるという。


もし自分が車だったら「走りたい」、ボールだったら「転がりたい」、生まれ赤ちゃんだったときには「ものすごく生きたい・・・。そんな気持ちの延長上に「仕事をしたい」、「働きたいい」という気持ちもあるのかもしれない。

このイベントでは、糸井重里と「ほぼ日刊イトイ新聞」が「こんなふうにやったら、こうできた」、 「これからは、こういうふうに、はたらきたい」という内容を展示する。過去の「ほぼ日」の仕事はもちろんのこと、現在進行しているプロジェクトも見せられる範囲で、公開する予定。

若い人、社会人、大企業の人、フリーの人、沢山の人に見てもらい、これからの時代の新しい「はたらきかた」を楽しく、真剣に、想像する場所になるだろう。


主催:パルコ
企画制作:東京糸井重里事務所


<開催日時>
2014年04月25日 (金)~2014年05月11日(日)
10:00~20:30(入場は閉場時間の30分前まで) 
※最終日は、18:00閉場。

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「ほぼ日が考える‘はたらく’とは?みんな『働きたくないでござる』って言いますし、私も激しく同意なんですが、働かなかったらどうなるんだろう?と思います。何かしら‘はたらく’ことで、人は充実するんじゃないかと感じたり。

今の時代の働き方、自分の働き方について考える機会になりそうですね。働くのが嫌な人こそ行ったら発見があるかも。

ちなみに、イラストはしりあがり寿さんです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目11
会場 福岡パルコ8階 パルコファクトリー
開催日時 2014年04月25日~2014年05月11日 10:00~20:30
料金 ・一般500円 ・学生400円 ・小学生以下 無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.1101.com/parco2013/index.html
ドレスコード
アクセス 天神駅
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク