面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

人間の塔コンテスト(Concurs de Castells):スペイン

10.04[土]~10.05[日] / スペイン / Tarragona

≪ユネスコの無形文化遺産。200人以上が作り上げる巨大な人間の‘城’≫

2014/03/02(公開:2014/03/02)

スペイン・カタルーニャ地方のタラゴナで行われる「人間の塔(カスティ)」の大会イベント

カタルーニャ地方伝統の「人間の塔」は、組体操のように人が集まり塔を作る。まず円陣を組んで土台とし、肩の上に次々と人が登っていく。最後は体重の軽い子供が頂上に立つ。様々なタイプの塔があるが、大きなものは8段・10メールにもなる。それぞれのチームカラーの衣装を着て、faixaという腰ベルトをする。これは足場の役割も果たしている。

カタルーニャ語ではカスティ(城)と呼ばれ、カタルーニャを象徴するものにもなっている。その歴史は18世紀頃まで遡ると言われ、伝統的な文化として、地元の人々の絆を深めてきた。2010年にはユネスコの無形遺産にも登録されている。

(2014年3月2日時点の情報)

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「人間のすごさを実感できると思います。体一つでここまで巨大なものを作れるとは・・・。かなりの高さに登っていくので、ハラハラドキドキです!

塔の頂上に到達すると、一定時間ポーズをするのですが、これが指を4本たてる仕草。カタルーニャの旗を表しているとか」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 スペイン海外Tarragona,Catalunya
会場 Tarragona
開催日時 2014年10月04日~2014年10月05日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.concursdecastells.cat/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク